鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる20年選手のブログです。

自ジョブの装備を晒してみる試み


あー、なんだか調子がいいぞー!(笑)
立て続けに3日連続更新とは…、舌の根が乾くどころかずぶ濡れっぱなしな状態みたいなってよくわからない心境でしかも朝なわけですが、皆さんいかがお過ごし?


復活にあわせて色々と人様のサイトを拝見してまいりました。
いやぁ、本当にFF日記が増えましたね〜。いいことです! 読み応え抜群の日記ばかりで飽きないですね。アタシも負けてられないぞっと!って勝ち負けなのか(笑)


そんな中、【FFXI】Ruby@Titanのにっきさんで興味深いエントリーがあったので、早速アタシもやってみることに〜。


●武器(片手剣)
グラットンソード
D44 隔295 STR-1 DEX-1 VIT+7 AGI-1 INT-1 MND-1 CHR-1 Lv57〜 戦ナ暗

キャー! 内藤だなんて言わないで〜〜〜〜(笑)
このグラットンは由緒正しきグラットンなのですよ! この剣は、うちのLSが他LSと合同で初めて七罪にチャレンジした時にドロップ、ダイス合戦でゲッツ!した、まさしく「LSの至宝」と言うべき剣なのです。ゲッツ!後、LSメンでナイトを上げているプレーヤーが代々使いこなし、次にナイトを上げているプレーヤーに受け継いでいたのでした。
そして、アタシが久しぶりにログインした8/21に、前任者であるLSフレ(リリさん)からアタシが受け継いだのです。そのときの模様はこちら(よるさん)こちら(ちぇるさん)
突発的に「やろうwwwww」となったAF3後半をちぇるさん、よるさん、リリさん達と共にクリアし、その歓喜に沸く中、リリさんからトレード要請がありました。
アイテム欄に現れたのは、赤いギザギザの剣のアイコン。「こ、これは…」とアタシが絶句していたら、リリさんは微笑みながらこう話してくれたのでした。


「この剣はLSのナイトが代々受け継いでいったものです」
「次は、アリスさんが使う番です^^」


・゜・(ノД`)・゜・
アタシは感動で大泣きながら、「もう、さよならは言わない」と心に決めたのです。


●盾
近衛騎士制式盾
防15 MND+3 CHR+3 耐闇+12 Lv55〜 ナ暗

定番ですね。ですよね!?(笑) 


●レンジウェポン・矢弾スロット
なし
えええええ〜〜〜!? って言われそうですが、ナイトでここは考えたこともなかった…。皆さんの装備を読んでみて「あああああ」とうろたえている次第。いけませんねヽ(´―`)ノ


●頭
ガラントコロネット
Rare Ex 防24 HP+12 MND+3 かばう効果アップ 敵対心+2 Lv56〜 ナ

AFでございます。56になった時にコレをかぶった時の嬉しさといったら!


●胴
王国騎士制式鎖帷子
防43 STR+2 DEX+2 攻+3 Lv55〜 戦ナ暗獣侍忍

これもAF前の定番。LS所有アイテムで、今はアタシが使っています。早くサーコートを着たい…。


●両手
ガラントガントレ
Rare Ex 防16 HP+11 DEX+3 耐光+10 敵対心+2 Lv54〜 ナ

AFです。チェルさんと鍵取りしましたね。


●両脚
王国騎士制式下衣
防30 STR+2 DEX+2 攻+3 Lv55〜 戦ナ暗獣侍忍

こちらもLS所有アイテム。もうちょいでプリーチズ!


●両足
ガラントレギンス
Rare Ex 防14 HP+15 CHR+5 盾スキル+10 ホーリーサークル効果アップ Lv52〜 ナ

AF。AFといえば箱空けが大変でした…。今では良い思い出です。


●首
ホーリーファイアル 防3 MP+9 MND+3 Lv26〜 All Jobs
スパイクネックレス STR+3 DEX+3 MND-6 Lv21〜 All Jobs
タイガーストール 防2 攻+5 Lv24〜 All Jobs

の付け替え。もっぱらスパイクです。スパイクネックレスはLSリーダーが、ホーリーファイアルはLSメン(たかちさん)が一時引退した時に形見としていただいたもの。大事な宝物の一つです。


●腰
王国騎士制式ベルト
防5 STR+2 DEX+2 AGI+2 INT+2 MND+2 CHR+2 Lv50〜 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜

戦績交換でゲッツ。なんでVITがないの〜〜〜!(笑)


●耳
ウィングイヤリング
AGI+2 耐風+4 Lv35〜 All Jobs

を二つ。早くドローンにしたいな〜、って思ってるんですけど、買える時にいつも買い忘れます(笑)。58になったらアサルトかな。ってかお金が!!!!!!1!!!!


●指
エレクトラムリング HP-20 MP+20 Lv40〜 All Jobs
ファランクスリング 防10 Lv50〜 All Jobs
クリソベリルリング VIT+3 耐土+7 Lv54〜 All Jobs

の付け替え。ファランクスリングはリーダーからお借りしています。いつか自力でズヴァールの箱を開けてやる〜〜〜〜!


●背
王国軍マント
Ex 防9 STR+2 MND+2 Lv55〜 All Jobs

戦績交換でゲッツ。しばらくずーっと競売を覗いていて、「あれ〜、なんで競売にないんだろう」とウンウン悩んでいたのはナイショです。


てな感じでいかがでしょう…。ああああああ、なんだか恥ずかしいぞ!('-')

(C) SQUARE ENIX