鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる20年選手のブログです。

今日のFF11ログイン


というわけで、アタシも早速ハロウィンしてまいりました〜!
鞄鯖は先週サンドが一位だったので、セオリーと呼ばれる「レンブロアさんところでオレンジ爆買い+トレード連打」をやってみるかと思ったんですが、いろいろ試したくなって手持ちのパインを渡してみたりして、結局全部のNPCにトレード。で、結果をご報告。ババーン!


渡したお菓子等:6ダース(パインとオレンジ)
ドロップした品:
・トリックスタッフ
・トリックスタッフII
・ジャックのランタン×1


おおおおおお! けっこう出ましたね〜。LSで話してたら「かなりドロップ率いいねぇ」とのことでした。LSにはフルコンプに8万突っ込んだ人もいたそうで…。時間がきたのと飽きたので(笑)こんなところでアタシのハロウィン終了なり。


その後再ログインして、LSリーダー主催のイベントに参加しました! 題して「ジュノ→ラテマラソン『兎神の謎を解け!』」。ジュノをスタートしてラテを目指し、その間に出題される課題をクリアする、という趣。チョコボ、移動魔法、メイン・サポ共にシーフをつけるのは禁止!というレギュレーションの中、いよいよスタート〜!
先頭がジャグナーに入ると、サチコメで最初の課題が出されました。「木のドロップ品なら1個、虎のドロップ品なら2個、茸のドロップ品なら3個ゲットセヨ。ただしレベル上げPTの迷惑にならないように!」うおおおおおとモンス狩りに精を出す面々。アタシは裏を書いて茸集落へこそこそ移動し、数を倒そうと切りかかったんですが、その先に大木がフラーリ、フラーリと移動していたのでアッサリと方針変更(笑)。アイテムも「木霊の根」をドロップし早くも課題をクリア! 幸先の良い出だしです。
次に出たのが「ホラに向い、兎神を探し出せ…」。ジャグからホラ岩に向かい、ぐるーっと岩の周りを一周していたところ、インビジして隠れているリーダー発見!(笑)。木霊の根をトレードしたらマーガレットをくれました。最後に渡すのかしら。
そして、ジャグからバタ方向へ戻る途中に最後の課題が!「鎮魂歌の聞こえるほこらに行き、尾証を捧げよ…」。うーん、バタリアの古墳のどこかかな〜?と近くの古墳入口を探しまくるアタシ。しかし、見つかりませぬ…。うーんうーんと広大なバタを右往左往しているうちに「ターイムアーップヽ(`д´)ノ」のお声が。ありゃ…。マーガレット渡せずに終わっちゃった(笑)。


正解は古墳の入口じゃなくって、古墳の上にある石の祠でした!
リーダー曰く、「一番先に現場に着いてたのは鞄鯖戦士ちゃんだったけど、目の前を素通りしてった(笑)」 オギャァァァァ!(この叫び方好き♪ byヨーデルさん) せっかくの一位が! 天然ボケ娘の面目躍如! というキレイなオチが着いたところでイベント無事終了〜。いやぁ、楽しかったぞと!


そのあとはLSフレの要塞箱開け+オズカギ取り&箱開けツアーに出発! 要塞の方は大量のライバルがいたために心配されましたが、奇跡的に張っていた3門奥でコッファーがポップ! フレがゲッツ!してモンクAFをゲット〜〜〜〜! おめでとうです〜〜〜〜♪
幸先が良いといい感じは続くもので、その後のオズも順調に鍵がドロップ。すぐに箱も見つかり暗黒AF胴をフレがゲッツ! よかったね〜〜〜〜〜〜♪
最後は最近よく行っているオンゾゾのose狩りで〆。よく行ってはいるのですがなかなかoseにお会いできないのが玉にキズでして、今回も残念ながらポップせず。残念(´・ω・`)。その代わりしこたまtoremaと格闘し、「第1回 チキチキ如何にすばやくサイレナをかけられるか競争」で盛り上がりました(アタシ惨敗)。あたしも一連の戦闘で両手剣スキルが150→152に。地道ながらもちょくちょくあがってますね!


さあて、日曜日はレベル上げするかぁ! と意気込んでいたんですけど、思いっきり寝てしまいました!(笑)。気がついたらもう出かける時間に。あうーん、またもレベル上げはオアズケだ〜;; ま、こんな感じでどたばたヴァナ生活満喫中のアタシなのでした。アハ♪

(C) SQUARE ENIX