鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる20年選手のブログです。

FF11ブロガーに25の質問


長いものには巻かれましょー! イェー!
ということで、やってみましたFFブロガーに送る25の質問。しばらくしたら本家サイトに移動しようっと。


Q1./sh【こんにちわ】
A1. /sh どもも〜〜〜〜^^(最近お気に入りのご挨拶)
Q2.ブログ名を教えてください
A2. 「鞄鯖戦士はご機嫌ナナメ」です。
Q3.FINALFANTASY XIをはじめたきっかけは?
A3. 初めてリリース情報が流れたときから「やるやる!」って決めてました。HDDレンタルも速攻頼んだし(笑)。
Q4.始めたのはいつごろからですか?
A4. 2002年5月16日(サービス開始から3日目)
Q5.ブログはいつごろからつけはじめましたか?
A5. 2003年5月9日です。もう1年半以上か〜。
Q6.ブログをつけはじめたきっかけは?
A6. んと、Wangさんの「わんわん日記」に触発されました。あとはてなダイアリーができたのも大きかったですね。
Q7.今使ってるブログサイト(自己鯖の方はブログエンジンで)は何ですか?
A7. はてなダイアリーです。本家サイトはa-nikki。
Q8.今使ってるブログサイト(エンジン)を選んだきっかけは?
A8. もともとはてなを兄が使ってて、それで教えてもらいました。ちまちま質問とかしてたんですけど、ダイアリーができて火がついた感じ(笑)。
Q9.今使ってるブログサイト(エンジン)のここがいいって所は?
A9. はてなダイアリーを使っている日記同士のコミュニケーションを重視しているところ。かなり便利です。どんどん機能も追加されているのでいい感じ。これなら有料オプションつけてもいいなぁ、って正直思います。あとアンテナとの親和性もグッド。
Q10.逆にここを改善されるといいなぁって所は?
A10. インターフェイスがちょっと独特なので、MT系から移ってくる人は戸惑うかも。あと今は亡きメモライズにあったカテゴリー分類とかあるといいな〜。
Q11.ブログのコンセプトなどありますか?
A11. だらだらニュース、だらだら日記。でも言いたいことはきっちり書こう。
Q12.ブログの更新頻度はどのくらいですか?
A12. リアルの生活パターンに左右されるので、高かったり低かったり。2度ほどお休み、1回引退宣言しちゃいました(汗)。
Q13.どんな時に更新されてますか?
A13. 時間があるとき。無理に更新しないようにしています。
Q14.ブログのここを見て欲しいってPRをどうぞ
A14. 場末のバーみたいな日記なので、超お暇なときにでも見てやってくださいまし…。
Q15.逆にここは見逃して〜って部分もどうぞ
A15. アタシの天然ボケなところ全般(笑)。
Q16.この質問、もうやめたいですか?
A16. いえいえ〜^^ 100質系は大好き!
Q17.よく覗かれてるブログなどありましたらどうぞ(複数回答おk)
A17. アンテナからリンクさせていただいているサイト全部です。
Q18.A17のサイトのどんなところが楽しみですか?
A18. みなさん個性的で、とても読ませる文章を書かれてますね。そこがすごいと思う! アタシ的には、皆さんのヴァナライフでの息遣いや喜怒哀楽を読ませていただきたいな〜って思います。
Q19.数多いFFブログ、どんなブログが見やすいですか?
A19. 特にないです〜。文章がブログの主役!
Q20.FFとブログ、どっちが楽しいですか?
A20. どっちも〜(笑)。
Q21.ぶっちゃけ仕事(勉強)とブログ、どっちが大事ですか?
A21. そりゃあリアルです(笑)。
Q22.ご自身のブログ、こんな風にしたいって目標ありましたらどうぞ
A22. 飄々と書ければなぁ、と。あと前にも書きましたけど、いつでも前向きな文章を書いていきたいなと思います。これは鉄則。
Q23.今後のFFでの意気込みをどうぞ。
A23. 超マッタリを堅持! でも情熱的に!(なんじゃそりゃ)。
Q24.またこのような質問あったら回答してみたいですか?
A24. あい! いつでもカモーン!
Q25.お疲れさまでした。
A25. どもも〜〜〜〜^^ 
 

(C) SQUARE ENIX