鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる20年選手のブログです。

名声、本腰入れてます


ちょわー! 長いものには巻かれろ効果絶大!(笑)。いやいや、こんな場末のバーにお越しいただきありがとうございます〜。さえない日記ですが、お暇だったら読んでね♪。
でで、ここで抜け目なく告知をば。


本家サイト(上のバナーから飛べます)のデータベースで「名声について」というのをやってます。やってるといっても、健忘録のつもりでつらつらとまとめてただけなんですが、協力いただける方もいらっしゃって、これは本腰入れないといけないわ、と思った次第なのです。というかそう思っているだけでなにもしてないです(*'-')。
でで、いろいろとわかってきたんですが一番よくわかんないというか、その、大変というか、あの、メンドクサイというか(本音出た!(笑))ソレでアレなのがですね、名声が高くないと受けられないクエストについてなんです。ホラ、よく「あうぅ、空蝉クエってどこまで名声を上げればいいのよ〜〜!」みたいな場面で出くわしませんか? 今、そんなクエストの一覧を作ろうとしてウダウダしているところ。もし、この日記をご覧になった方で「あのクエストはここまであげればおk〜」とかご存知な方がいらっしゃったら、ぜひ教えていただきたいのですです。このエントリーにコメントいただいてもおk、掲示板でもメールでもトラバでもおk−です。ぜひ、皆さんのご協力をいただきたいなと思います。せめてデータベースと名乗るからにはそれなりのものにしないと…ネ♪。
ご協力いただいた方にはもれなくデータベースページでお名前掲載orページへのリンクorトラバをプレゼント!(ってもっとマシなプレゼントはないのか)。ほんとマジでお願いします〜(;´д⊂)。


●名声についてまとめてみるクポ!の巻
http://warrior.ff-hp.com/data.html

(C) SQUARE ENIX