鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる20年選手のブログです。

今日のFF11ログイン


先週土曜日。


夕方ログイン。レベル上げしようと玉を出すも、そもそも近接レベルなお方がぜんぜんいませーん!という状態だったので早々にあきらめ、忍者ソロ上げに変更。これまではサポ戦にしてオレンジオレがぶ飲みというスタイルをとっていたのですが、いまいち狩りのスピードがあがらなーい! ということでサポ白にしてパインジュースがぶ飲み作戦に戻しました。バージョンアップの余波でクリが高騰していたこともあり(炎クリ5000!)、ゲルスパで楽〜丁度のオークちゃんをお相手に。
いやいやどうして、いい感じでした♪ 空蝉によるダメ軽減もうまく働いて目に見えて殲滅速度があがっていきます。回復が早くなってスクワットの頻度が格段に減ったのも大きいみたい。それまでは時給1500程度だったのが一気に2500へとジャンプアップ! 無事に第1目標のLV15に到達しました〜。そろそろ…砂丘行ってみようかな…?


ログアウトして深夜に再ログイン。今回のミッションデーは「神を名乗りて」です。フェ・インの塔から進入できるソ・ジヤへ行き、カーマインチップ、グレーチップ、シアーチップをゲットしてくるという内容。はじめてのソ・ジヤにアタシわっくわくな気分で向かいます。
塔を降りていくと、ところどころで結晶が瞬く神秘的な風景が広がります。おおおお、いいじゃない♪ 運よく他にチップ獲得目的のPTはおらず、独占状態で狩り開始〜ヽ(`Д´)ノ。決して高くないドロップ率との噂もあり、時間がかかるかも…と心配していたのですが、LSメンバーの爆発的な殲滅ぶりが功を奏したのか3時間で全員分のチップがドロップしました〜! お疲れ様〜〜^^ いろいろなモンスターがいるんですが、実は初顔合わせトンベリくんやこれまた初のミミックちゃんなど、けっこうバラエティに富んだモンス布陣でございました。ちょっぴり両手剣スキルもあがってアタシご満悦…ってスキル上げしてたんかい!(笑)。
次回はいよいよディアボロス戦です。噂によるとフィールドの床が抜けるらしいよ!((((゜Д゜;)))) ヒャー! いまからドッキドキです!

(C) SQUARE ENIX