鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる20年選手のブログです。

FF11 自キャラに関する20の質問


あー、「思うこと」を書こうかなと思ってるのにぜんぜん手につきません!(笑)
まだ考えがまとまらない感じ。いまだに皆さんのバイアス(アタシも含めて)が収まってないことも影響してるんでしょうか。キーワードは「前進」。前に進むためにすべきこと、って感じか。
うーん、こういうときは前からやってみたかった「FF113大100質シリーズ」の3つ目(笑)、るーぺこさんの「FF11 自キャラに関する20の質問」をやることにします。イェァ!


FF11 自キャラに関する20の質問


Q1:コンニチハ。挨拶もそこそこに始めますが、自キャラの種族・性別、フェイスタイプとカラー(髪)は?
コンニチーワ('∇') ヒュム♀、いわゆる2A(金髪ポニーテール)です。
Q2:そのフェイスタイプを客観的に説明してみて下さい。
性格きつそう! 姉御肌! 物事をズバズバ言ってそう!
Q3:そのフェイスタイプとカラー(髪)を選択した理由はなんですか?
始めっから「やるんだったら女騎士でしょうヽ(`Д´)ノ」と考えていて、その時点でヒュム女は決定。で、そこから一番キッツイ顔をチョイスしてしまいました(笑)
Q4:第二、第三候補なんかありました?あれば理由とご一緒にどうぞ。
4B(金髪ボブ)。これとどっちにしようか散々迷いました。ウンウンうなったあげく、よりキツイ方を選んだアタシです。
Q5:体のサイズは?また、そのサイズにした理由なんかありましたらどうぞ。
あー、忘れた!(笑) たぶんMだったと記憶しています。理由は…無難?(笑)
Q6:名前の由来や、こうやってつけた!ってのありましたらどうぞ。本キャラ名伏せてる方で答えにくい場合は、自キャラの名前気に入ってるか、正直つけ直したいかどうぞ。
本家サイトの100質にも書いてますが、中学の時に演じた役名です。文化祭で「不思議の国のアリス」をやりまして、なにをどう間違ったのか主役張りました(*´Д`*)。それから当時の友達からは今も「アリス」って呼ばれています。
Q7:そのフェイスタイプ、気に入ってますか?気に入ってるポイントありましたらどぞ。
選んでよかったなぁと思ってます〜。なにせキツイところがグッド(笑)。たまーに「もうちょっとおしとやかでもよかったのかな〜」と4Bに思いをはせることもありますけど…。
Q8:そのフェイスタイプのここが不満!気になる!ってのがありましたらどぞ。
たまには笑え!(笑) アタシ笑ってばっかりなので、そこらへんがギャップといえばギャップですね。
Q9:自キャラに似合うと思うAF1とAF2は何ですか?(複数回答可能)
あー、アタシの頭の中にはナイトしかないので、ナイトしか思いつきません(*'-')
Q10:逆にこれは似合わないだろうなと思うAF1とAF2は何ですか?(複数回答可能)
うーん、うーん、なんでしょう。詩人さんとかかな…。少なくとも後衛職だろうなとは思います。
Q11:上の2質問の答えを考慮せず、自キャラに着せてみたいAF1とAF2は何ですか?(複数回答可能)
戦士! ウェストパックリ!(笑)
Q12:自キャラに似合うと思う一般装備は何ですか?(複数回答可能)
ミスリル装備。今は手放してしまいましたが、いずれもう1回そろえるつもり。数ある装備の中でも一番好きです。
Q13:逆にこれは似合わないだろうなと思う一般装備は何ですか?
チュニック全般。いまだにサポ上げで着ていると違和感アリアリです(笑)
Q14:上の2質問の答えを考慮せず、自キャラに着せてみたい一般装備は何ですか?(複数回答可能)
やっぱり噂のスコハ…かな…。あとブラコタ。一度袖を通してみたいかも。
※装備参照:FFXI-Graphipedia
Q15:そろそろ疲れましたねえ?ところで自キャラの声ってどう思います?
いいんじゃないでしょうか! もっといろんな声を出してほしいなぁ。
Q16:システム側の諸事情により、そのフェイスタイプが使用不可能になりました。どの種族・フェイスタイプに生まれ変わります?(同フェイス他カラー可能)
4Bです。
Q17:Q16の答えの理由とかありましたらどぞ。
やっぱり散々迷ったので未練があるらしいですアタシ(笑)
Q18:自キャラと異なる性別で、気に入ってるフェイスはありますか?(自キャラと別種族でも可・複数回答可能)
タルタル♀4A! かわいすぎ! エル♀1A! エッチ!(笑)
Q19:あると答えた方は、どこがお気に入りポイントですか? ないと答えた方は適当にお気に入りの顔文字披露どうぞ。
��(゜△゜;) …最近多用している顔文字です。
※フェイス参照:FF11キャラクター フェイスタイプ一覧
Q20:お疲れ様でした。一般人様への質問はこれまでです。今、何考えてます?
今日の晩ご飯何にしよう…。そうだ! パスタだ! えーと何をk


=ここより下は、妄想TP300%のジャンピング野郎だけ答えればいいと思います=


FF11 自キャラに関する妄想質問+5(自分とキャラを切り離して考えても可能)


Q21:そのフェイスタイプ、何歳くらいで性格どんなだと思います? 妄想溢れるままにどうぞ。
22歳、とびっきり明るくて勝気で言いたいことはズバズバ言うけど、曲がったことは大嫌い〜、ハーラーダ泰造です♪
Q22:自キャラってどんな所で、どんな風にバイトしてそうですか。 リアルでもヴァナ風でもいいので、妄想溢れるままにどうぞ。
ヴァナ…一生懸命牙集めてサンドにお使いに行ってそうです。 リアル→夜中に一生懸命交通整理してそうです(笑)
Q23:自キャラが学生だとしたら、クラス内でどんなポジションで何部に入ってそうですか? リアルでもヴァナ風でもいいので、妄想溢れるままにどうぞ。
姉御肌を振りまき、クラスのムードメーカー的ポジションを確立、アンタッチャブル。部活はそうだなぁ、うーん、剣道部?(笑)
Q24:自キャラってファミレス入ったら、なに注文してどんな風に食ってそうですか? 妄想溢れr(ry
メキシカンジャンバラヤ頼んで、辛いのが弱いのを隠してヒィヒィ言いながら食べて、そのあとのチョコレートサンデーをおいしそうに頬張る(笑)
Q25:妄想質問も最後です。先おつ〜 ところでそのフェイスタイプって、何の悩み抱えてそうですか?
きっちり悩みは抱えてそう。常にLSメンバーのことを考えていて、ちょっと軋轢とかすれ違いとかあると自分のことのように悩んでそう。でも一切そのことは表に出さない…みたいな(笑)。


質問製作:----->DIGITAL@STREAM

(C) SQUARE ENIX