鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる20年選手のブログです。

プロマシア未開放エリア「アル・タユ」、インテル発表会で初公開

(元ネタ:QUITERさん)


スクウェア・エニックスインテル発表会に「FF XI」をデモ出展
未実装の新エリア“アル・タユ”を初公開(インプレスGame Watch

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050119/altaieu.htm


FF11インテル発表会で新エリア「アル・タユ」を初公開(QUITER)
http://www.quiter.jp/news/ff11/050119007906.html


さあ、さあ! プロマシアミッションを進めている方は一度くらい耳にしたことがあるであろう未見の地「アル・タユ」。その第一報が昨日届きました。公開されたのは、インテルCentrinoバイルテクノロジの発表会です。おおおお、トゥー・リアと同じ展開ですか!?(笑)

・メッセージウィンドウに見える「Area: Al'Taieu」の文字。周囲は地平線が見えるほどに広い
・水面には不思議な幾何学模様が浮かんでおり、その下には遺跡の残骸が見える
・「ジラートの幻影」における空に浮かぶ大陸"トゥー・リア"に近い扱い

(QUITER、上記ページより引用)


アル・タユの存在が明らかになってからまことしやかにささやかれていた「未実装エリアの存在」ですが、よっぽどのことがない限りこれで確定でしょうね。こんなニュースが報じられるたびにいつもワクワクしちゃうアタシって、やっぱり単純だな〜(笑)。
その他、実はまだ開放されていない(と思われる)エリアって結構ありそう。たとえばバタリアにある穴の先とか、ノーグから乗れそうで乗れない機船の存在とか、まだまだこの世界は広がっていきそうですね。アタシ個人的には、ノーグから乗れる機船がタブナジアと通じてそうな気が激しくするんですけど、どうなんでしょう! いやーん、ますますワクワクしてくるじゃないの!(笑)

(C) SQUARE ENIX