鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる20年選手のブログです。

■e、開発関連情報を公式サイト「トピックス」での公開へ変更

現在開発チームでは、次回バージョンアップにむけての開発作業および調整、検討をおこなっています。現時点で予定されている今後のバージョンアップの時期は、2月下旬および4月下旬頃を想定しています。その後についても各種開発案件がありますが、導入時期の詳細については未定です。時期が確定いたしましたらこちらの方も追って告知させていただきます。

今後のバージョンアップの開発状況や内容については、従来の「開発だより」から当トピックスに場所を移し、案件毎により細かく随時報告させていただくことにいたしました。当コーナーでは今後、この他にも運営に関する事や皆様からいただいたご提案に関する事なども、より頻度をあげてお伝えしていきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

ファイナルファンタジーXI 公式サイトトップページより引用)


やっと気づいたか…(笑)


■eさん、これまで「開発部だより」で先行公開していたパッチ関連情報をトップページのトピックス欄で公開していく旨を発表しました。最近は2ヶ月はおろか、3ヶ月も間が空いてしまっていた「開発部だより」での発表、各サイトでかなりの不満が語られていただけに、この方針変更はいい感じじゃないかと!
次期パッチの具体的な日程も出てきました。個人的には、量が少なくてもいいから2月下旬のアップをお願いしたいところ。小さなことからコツコツと(by西川きよし)ですよ、■eさん♪

(C) SQUARE ENIX