鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年、5年ぶりにFFXIへ復帰したヘタレです。

0224パッチのその後


ま、アタシが日記書いてない間に情報も整理されてまいりましてー。お約束の修正パッチも当たり、ひとまず落ち着いたのかしら。とりあえず3月3日にあたったパッチを箇条書きしておきます。


ファイナルファンタジーXI 更新のお知らせ(3/3)
http://www.playonline.com/ff11/polnews/news3954.shtml

■チャットフィルターで「周囲の合成と釣りの結果」をONにした状態でも釣りの結果が表示されてしまう不具合を修正。
■「噂のスライム」において、稀にバトルフィールドに入場できなくなってしまう不具合を修正。正式稼動。
■ENMクエストにおいて、宝箱を開けた際に経験値を入手できない場合があった不具合を修正。
■ENMクエスト「唇亡びて」において、バトルフィールドに入場した人数と戦闘終了後の人数に違いがある場合、「死の宣告」の効果が解除されない不具合を修正。
■ENMクエスト「異界の使い魔」において、戦闘終了時にメンバー全員が中層のエリアにとどまっていた場合、バトルフィールドの時間制限まで進行不能になってしまう不具合を修正。
■アル・タユにおける一部モンスターの挙動を修正。
■一部モンスターおよびペットが使用する技のメッセージ内容が適切でなかった不具合を修正。
■「太公望の釣竿」の性能を調整。
■夜間に「バンパイアクローク」を装備していた場合、睡眠状態が解除されてしまったり、ヒーリングすることができなかったりした不具合を修正。
■革細工の指定生産品クエストの指定品で「ダルメルマント+1」を納品することができなかった不具合を修正。
■忍術「空蝉の術」の分身が一部の技で、適切に消費されていなかった不具合を。
■サーチや競売所の読み込みに失敗してしまうことがある現象への対策を施した。
■モンスターや他PCが正常な位置に表示されないことがあった不具合を修正。
バリスタで戦闘不能になり、その場で復帰をした場合TPが保存されていたが、上限50%で保持されるように変更。
■「バリスタで戦闘不能になり、その場で復帰を選択した場合の待機時間を短縮する特別ルール」が廃止。
バリスタポイントランキングが開始。その後不具合が見つかり停止中。

てな感じです。どうやら太公望は伝説級専用の竿になったみたい。
懸案だったENMの取得経験値は2500〜3500ってとこ。思ったより多いけど、もうちょっとくれてもよかったのになぁ、みたいな(笑)。友人の話だと、激レアアイテムがドロップするのであらたなお金稼ぎ手段としてかなり有用みたいですよよよ。でも、少人数限定のENMもほしいなぁ。もっと気軽にチャレンジできるようになるといいね♪ ってアタシはまだログインしてないけどね♪(笑)。
あと、フレンドリストに変更がかかった模様。詳細は英語教材おすすめさんをご覧ください〜!