鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる15年選手のブログです。

第2回エッグハント、ウェルカムバックキャンペーンが突如開催


エッグハントのご案内
http://www.playonline.com/ff11/polnews/news4183.shtml

ご主人さま、ご主人さま、
いよいよ、卵を探しまわるお祭り「エッグハント」が始まるクポ〜ッ!

モグハウス管理組合では今回も「エッグハント」をサポートしようと、イニシャルエッグやら景品やらいろいろと準備してるみたいクポよ。楽しみクポねぇ〜。

ただ……同じモーグリとして心配なことがひとつあるクポ。それは、モーグリは何でもやり過ぎちゃうタチってことクポ……。ひょっとしたら、イニシャルエッグの役も前回よりちょっと難しく……。

……で、でも、だいじょーぶクポ。モーグリは龍でも悪魔でもないクポ。きっとご主人さまが悩んでたら、そのうち助け舟を出してくれるクポよ。

さ、さ、まずは街角でフェスティバル担当のモーグリに話しかけてみてほしいクポ。そして、かわいらしい飾卵をゲットするクポ〜ッ!

あ、言っちゃったクポッ(汗)

(上記ページより引用)


あらま! 見ないうちにそんなイベントが始まってたのね…。今週はログイン難しそうなのに…(涙)。
というわけで、昨年も行われた「エッグハント」が今年もイースターエッグの時期に開始されました。前回に比べて役が増えているらしいです。ファースト3(自分のプレーヤー名頭文字3文字)、イニシャルストレート8(プレーヤー名の先頭文字から8文字のシークエンス)、7オブ・ア・カインド(同じ文字7つ)に加え、調度品がもらえる役の追加が確認されている模様。卵系アイテムのトレードや、PTを組んでのタゲ・トレードでもエッグがもらえているみたい。詳しくは英語教材おすすめさんなどをご参照下さいませませ〜!


そして今回の目玉更新はこちらでしょう。ついにFF11でもウェルカムバックキャンペーンが始まりました!


ウェルカムバックキャンペーン
http://www.playonline.com/ff11/campaign/index.html

既にプレイオンラインを退会されてしまったお客様を対象に、「プレイオンライン」、ならびに「ファイナルファンタジーXI」をプレイするために必要な「レジストレーションコード」を無償で再発行し、退会前に使用されていた「ファイナルファンタジーXI」のキャラクターを復活させ、再びゲームをプレイすることができるようになる期間限定のキャンペーン第1弾です。

【キャンペーン対象者】
ウェルカムバック キャンペーン第1弾では、プレイオンラインを既に退会されていて、登録情報が削除されたために、ご自身ではプレイオンラインのサービスを再開できない方が対象となります。なお、ファイナルファンタジーXIのキャラクターを削除してプレイオンラインを退会されていない方については、6月上旬より「ウェルカムバック キャンペーン第2弾」として本キャンペーンが適用される予定となっております。参加方法など詳細は追って告知させていただきますので、それまでお待ちください。

※以下の場合はキャンペーン対象外となります。
・過去にプレイオンラインを退会したが、ファイナルファンタジーXIのコンテンツIDを一度も購入したことのない方
・「プレイオンライン会員規約」、「ファイナルファンタジーXIソフトウェア使用許諾書」及び「ファイナルファンタジーXI利用規約」に違反して会員取り消し処分を受けた方
・インフォメーションセンターでのキャラクター復活が可能な方(詳細はこちらでご確認ください)
プレイオンラインの退会手続きを行っていない方。

(上記ページより引用)


他のMMORPGでは結構展開されているこのような「出戻り促進キャンペーン」(笑)、FF11では4年目目前にして初の展開になります。今回の対象者は「POL退会者」。上記アナウンスを見る限りではキャラ復活までいけそうなノリですが…、果たしてどうなんでしょう。第2回のアナウンスも出てますね(キャラ削除者でインフォメでのキャラ復活対象外のアカウントをターゲットにしている模様)。
早速各所で「■e必 死 だ な」的論調が飛び交ってますけども(笑)。むしろ遅すぎるというか、「やっと手をつけたのね〜」的な印象が激しくするアタシなのでした。というか、ずいぶん粘りましたね〜。アレか、過去のアカウントデータのサルベージができる準備が整ったのかな?
何はともあれ、FF11に復帰できるまたとないチャンスなのは間違いないでしょうね。なんせレジコードを無償で再発行というのがいい感じ。ぜひご一考を。ちなみに期間は2005年4月14日(木)正午から2005年7月13日(水)正午までの予定だそうです〜。


パッチ関連では「装備品の保管」ギミックの搭載がアナウンスされてます。AFより下の装備一式を預かるという形みたい。レベル制限の場所が増えたことに対する処置なんでしょうね。地味に便利かも〜!