鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる20年選手のブログです。

[ニュース]エッグハント、調度品ゲッツの役は「リージョン名頭5文字」

(ネタ元:eLeMeN様)


うが! やっと仕事が終わりましたよ(;゜ロ゜) というわけで駆け足で更新。どうやらエッグハントの新役はこんな感じクポー。
リージョン名の頭文字5文字分モーグリに渡すと、そのリージョンを支配している国に対応した調度品をゲッツ!だそうですよよよ。品名はこちら。


・ウィングエッグ 祝祭に用いられるサンドリア様式の飾卵。調度品の一種。土属性・収納+1
・ランプエッグ 祝祭に用いられるバストゥーク様式の飾卵。調度品の一種。土属性・収納+1
・フラワーエッグ 祝祭に用いられるウィンダス様式の飾卵。調度品の一種。土属性・収納+1


例えば「ロンフォール」なら「Ronfaure」なので、
「R」「O」「N」「F」「A」
の5つでok。順不同。ただし、獣人支配のリージョン5文字を渡しちゃうと、その地域に対応した獣人のグラに変身させられちゃうらしいです(!)。…ちょっとおもろいやんけ(´_ゝ`)。また、調度品ゲッツには「ファースト3」のコンプが必須だそうです。


こんな感じ。他に役はあるんでしょうかね〜。というわけで明日も早いので、FF11やりたい病をぐっとこらえて寝ます。モヤスミ〜〜ヽ(`д´)ノ。

(C) SQUARE ENIX