読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年、5年ぶりにFFXIへ復帰したヘタレです。

ブロガー向けコミュニティサイト「FFB::web」、絶賛稼働中


FFB::web
http://ffb.tarupu.jp/

FFXIブロガーさん向けのコミュニティサイトを立ち上げました。

・鯖が違う
・いつも読んでるあのブロガーさんとお話してみたい
・オフ会とかあったら参加してみたい

など色々あるとは思いますが、ブログ上とはまた一味違った交流ができるかと思います。

(上記ページ、ニュース「サイト管理 : FFブロガー向けコミュニティサイト立ち上げました」より引用)


おっしごっと おっしごっと おっわらっない〜〜〜(笑)
ドツボにドハマリとかな状況じゃないんですけど、先が見えない感ビシバシの今回のお仕事。うーん、目の前にある膨大な素材を見て見ぬフリしつつ今回のエントリーを書いているアタシですけど、いかがお過ごし?(笑)


ちょっと前にたまたま巡回先のブログさんで発見、先日登録した後に管理人さんの承諾をいただきましたので全力でご案内! 
ファイナルファンタジーXIに関するブログを執筆している方向けのコミュニティサイト「FFB::web」が先日スタートしました。立ち上げられたのは「http://tarupu.jp/」のTarupuさん。プラットフォームはCMSの代表格である「XOOPS」。「ブログ上とはまた一味違った交流」をテーマにされており、すでに続々とブロガーさん達が参加されているご様子。先日行われた「関東ブロガーオフ」の第2回もサイト内で着々と進んでいるそうですよよよ。
アタシ自身、仕事の関係でXOOPSをいじったことがありましてー、あのシステムをうまく使う方法って結構ありそうでチョイ難しいぞみたいな。ま、アタシの場合は「ブログとかニュースサイトとかクローズドなコミュニティとかみたいに使えないかな〜」なんて軽い気持ちでいじってみてアッサリ挫折したクチなんですけども(笑)。このサイトを発見したときに「なるほど!」と思いました。ブロガーさん向けなら皆さん文章を書きなれているから、結構いい感じのコミュニティが築けそうですね。その着眼点の良さに感服。アタシも早速参加してます。入ったばっかりなのでまだまだこれからですけど、いろんなことがサイト上でできるといいですよね〜♪


あ、ちなみに参加するには登録が必要で、プロバイダのメアドが必須です。ブロガーさん向けなのでブログを持っていることが条件ですが、面識のあるブロガーさんのご紹介があるFF11プレイヤーさんは別途参加できるみたい。詳しくはサイトでお問い合わせ下さいませませ〜!