鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる20年選手のブログです。

ラグ鯖不具合、断続的に1時6分頃まで継続


Ragnarokワールド 復旧作業完了のお知らせ(4/10)
http://www.playonline.com/ff11/polnews/news4282.shtml


さあて、仕事も一段落したし、FF11ブログでも巡回しようかなぁ…ってまだ不具合続いてたんかい!!!(;゜ロ゜)
うーん、公式サイトを見るとかなり格闘している様が現れてますね…。最初こそ「めずらしいなぁ」程度にしか考えていなかったんですが、ちょっとこれは…、予想以上に大規模な障害ですね…。【むむむ。】 その間にも全サーバでのログイン不良が発生したりと、めっさ大変だった4/9。最近これほどの不具合が見られなかっただけに非常に目立ちますね。再発しないと良いけど…。
これほどの不具合だったんですから、なんらかの経過報告は欲しいところ。こまめに続報を打っていたところを見ると、結構障害の内容的にもかなり切迫していたんではないかと推測してます。とにかく続報を待ちましょう。

(C) SQUARE ENIX