鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる20年選手のブログです。

バリスタロワイヤル公式ページ始動。「ヴァナ一決定戦」はガチ


バリスタ・ロワイヤル」エントリー開始!
http://www.playonline.com/ff11/polnews/news4532.shtml
jump1エンターブレイン内公式

本日より「バリスタ・ロワイヤル」予選トーナメントのエントリーを開始いたします!

エントリーは、「バリスタ・ロワイヤル」特設ページ内の専用エントリーフォームで受け付けております。「バリスタ・ロワイヤル」特設ページは、プレイオンラインファイナルファンタジーXIトップページから、ファンブックを選択することでご覧いただくことができます。

各ワールドで行われる予選を見事に突破したチームのメンバー全員には、他では手に入らないアイテムや称号が賞品として贈られる予定です。この機会を逃すことなく、ふるってご応募ください!

FF11公式アナウンスページより引用)


エンターブレインプレゼンツ「さあ、皆さんでヌッ殺し合いをしてもらいます」バリスタロワイヤル(笑)、エントリーが始まりました。
最初は「うーん、どうせワールド毎にトーナメントでもするくらいなんだろうな…」と想っていたアタシは口アングリ。全ワールドのトップを決める、まさしく「ヴァナ一決定戦」となる模様です。最終決戦は東京・日本青年館(!!)で8月27日。当然会場までの交通費は自腹(笑)。ただ、それまでの全試合はすべてネット上で開催するみたいね。


うーん、まだエントリーが始まったばっかりでいろいろ書くのもアレなんですけど、抽選制になっちゃったのは残念。最初だし仕方がないのかもしれないですけどね…。ここで「エントリー者全員参加」になればかなり「漢!」と株を上げられたと思われるだけに、余計残念です。あと…、せめて交通費ぐらいは出してあげてはどうでしょう(笑)。


はたして、優勝賞品である「豪華アイテムと特別称号」を手にするのはどのプレイヤーなのか! ウチでも可能な限り追いかけていきますので、お楽しみに〜!

(C) SQUARE ENIX