鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる20年選手のブログです。

特典アイテム満載、冒険者紹介システム始動


http://www.playonline.com/ff11/event/recruitment/index.html


いやー、休み中はぎっしりとFF11を満喫〜と思ったら、暦どおりに仕事がありました!(笑)。ま、しょうがないね〜ということで仕事中にエントリ追加追加っと。
既報ですが、冒険者紹介システムがスタートしました。紹介者がログインして40日後にもらえる白と黒のベレー帽、複数の勧誘で過去に出現したイベントアイテムを再ゲッツ可能…とアイテムゲッツに特化した特典が特徴ですね。ベレー帽は紹介者のレベルに制限できる効果がついていて、経験値ゲッツはならないものの、一緒に同レベルでプレイ可能になるシロモノ。うん、いい感じじゃあないですか!


でねでね、ここまでの入会者獲得キャンペーンを一通り俯瞰してアタシ思いました。


アレだ。タイミング激悪なんだね!wwwwww


いやぁ、いろいろサイトを見て回ると「必 死 だ な」的論調の多いこと多いこと。
論調自体についてアタシが言うことはなにもないんですけども、ま、この時期にやるというのはタイミング悪いわね。これが1年早かったら…、うーん、それでも同じ論調が吹きだしたかも!(笑)。うーん、1回ついてしまった印象を拭い去るのは、並大抵のことでは無理ですからね…。DDoS攻撃やらなんやらでめっさ大変だとは思いますが、アタシは今でも、きっちりといろんなところを直していけばまだまだヴァナは過ごしやすくなると思ってます。一層の奮起を期待したいところです!

(C) SQUARE ENIX