鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる20年選手のブログです。

次回パッチ速報、時期は7月中旬

(元ネタ:eLeMeNさん)


http://www.playonline.com/ff11/index.shtml

現在開発チームでは、次回のバージョンアップに向けた開発作業をおこなっております。バージョンアップにより「プロマシアの呪縛」のストーリーはいよいよクライマックスを迎えます。さらにバトルシステムの調整、ノートリアスモンスターの追加、クエストの追加など、多岐に渡る仕様追加・変更がおこなわれる予定です。

FF11トップページより引用)


うひょ、またも乗り遅れました〜〜〜(恒例)。次回パッチのアナウンスが公式サイトに出ています。プロマMはついに完結(?)。気になるのは「バトルシステムの調整」。これですね。現状からどのような変更をかけていくのか、今後を占うカギになりそう。さてと、今から怒涛のアナウンス攻勢に備えますか!


ワールド移転者募集についてはあんまりにも時期を逸したので触れません!(笑)。
でもちょっと書いておこう。ワールド間のばらつきがあるということは、ランダムで割り振られるはずの新規参加者が増えるというよりは、ウェルカムバックキャンペーンで復活した方が大勢いらっしゃるということなんじゃないかなと個人的には受け取っています。ま、人が増えることは何にすれよい事です♪

(C) SQUARE ENIX