鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる20年選手のブログです。

なんとかバトンについて考える


なんか、今「Musical Baton」ってのが流行っているそうで…。トラックバックを使って届いた質問に答えていき、次にトラバ先を5つ指定してトラバするという。
うーん、それって…チェーンメールみたいなもん?(笑)
まだ来てないし、音楽系ブログじゃないので直接関係はなさそうなのでアレなんですけど、このブログの前にいろいろあったので今のうちに書いときます。えー、バトン自体は大歓迎です。でもトラバ(特に複数に渡る場合)はご遠慮させていただきますです。
内容自体は面白いし、楽しそう!って垣根なしに思うんですけど、どうもチェーンっぽいノリがぬぐえないのですです。いまさらネット上のリソースが云々言うつもりはないんですけどね…。ごめんなさい、遠慮させてくださいです…。
むしろ「あう! トラバ先が思いつかない!」時の候補に当ブログをぜひご利用ください♪(笑)。

(C) SQUARE ENIX