鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる20年選手のブログです。

今日の本 7/2

毎日かあさん2 お入学編

毎日かあさん2 お入学編

前にヨーデルさんの質問でも答えましたが、アタシは大の西原理恵子ファン。思わずはてなキーワードも編集しちゃうほどにゾッコンであります。
で、これが最新刊。この「毎日かあさん」は数々の著作の中でも西原さんの特徴がうまーく交じり合っていていい感じなんです! 毒舌+アナーキー+叙情。その叙情的な部分がものすっごく切なくて、それでいて、絶妙なタッチとカラーリングがしっくりきます。特に注目して欲しいのは、アタシが勝手にサイバラブルー」と呼んでいる青系のカラーリング。んもう、この青を見てるとね、なんでか知らないんだけど、泣けてくるの。何ででしょう(´・ω・`)。


海の色や夕闇の色に使われている、絶妙な青に注目してください。
藍色は、私のお彼岸の色」そんな言葉に、アタシはいつもキュンとなってしまうのです。


追記:
ひゃー、上記サイバラブルーについてググってみたら、同じことを考えていらしたお方が!
http://na-inet.jp/diary/2003/2003_08.html (8月9日の日記参照)
マジな話、サイバラブルーは「キタノブルー」に匹敵する素晴らしさだと勝手に思ってるんですけど…、こんなのアタシだけかな?って思っていたら同志が!!!!!111。トラバできないのがつらい(笑)。アタシったら考えすぎなんだろうか…。

(C) SQUARE ENIX