鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年、5年ぶりにFFXIへ復帰したヘタレです。

とにかくガンガレ! 超ガンガレ! ■e!

公式では何の反応もありませんが、怪しいのいても報告するなとか報告しろとか、報告したら怒られるとか、訳のわからん運営方針をどうにかして欲しいところ。相変わらず中華とかのツール使用者は平然とプレイしてヴァナ経済壊してるし。
今回の件が火種となって運営方針が少しでも変わることを期待したいです。

eLeMeNトップページより引用)


昨日、バリスタにまたパッチが当たるんだーと思いつつ、巡回先のeLeMeNさんを見たら、こんなメッセージが書いてありました。
すわっ! また一大事か!と思い、各所を覗くと…、あらららららららら…(⊃д⊂)
ツール関連については、アタシもヴァナで噂には聞いていましたが…、これはまたけっこう大事になってきてますね…。とある鯖では既に禿ガルさんも登場した模様です。んまあ、アタシが見てない間にいろんなゴニョゴニョが…。


詳細についてはあえて触れませんが、アタシが言いたいのはただひとつ。


ガンガレ! 超ガンガレ! ■e!


これにつきます。ぶっちゃけそろそろ正念場でしょう。パッチ直前で大変なのは百も承知。ただ、今回の事態は正直非常に重い状況ではないかとハタから見ていても思います。おそらく今対応に追われまくっていることかと思いますが、ぜひ、少しでもプレーヤーが納得のいく行動を起こしてほしいところです。マジでガンガって!ヽ(`Д´)ノ