鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる15年選手のブログです。

次回パッチ、経験値関連に更新アリ


経験値に関する調整について
http://www.playonline.com/ff11/information/0707.html

●レベル制限エリアでのチェーンボーナスについて
プロマシアの呪縛」のレベル制限エリアにおけるチェーンボーナスのチェックが、レベル制限時のレベルで判断されるようになります。これにより通常エリア同様、「自分と同じくらいの強さ」以上の敵を制限時間内に続けて倒すとチェーンボーナスが得られるようになります。

●経験値を入手可能な敵のレベルについて
経験値を入手可能な敵のレベル範囲が若干広がります。これに伴い、「丁度いい相手」や「楽な相手」から得られる経験値の量も今より若干増えます。

(上記ページより引用)


うほwwwwww こんな非常時にもパッチ情報の公開は忘れないのねwwwww
というわけでこの更新もかなり重要なものになるかと思われます。モンスター配置変更とあいまってどこまでヴァナに影響が出るのか! 非常に興味津々です。
個人的には、「楽表示なのに倒すのが大変(;´д⊂)」とよく言われていたような「高レベルにおけるモンスターとプレーヤーのレベル格差」にある程度影響しそうなモヨリ。ソロによるレベラーゲや少人数PTによるレベラーゲへの福音となるのでしょうか。またレベル制限エリアでのメリポ稼ぎとかにも影響しそうね。