鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる20年選手のブログです。

FF11依存度チェックを作ってみたよ


あはははははははははあはははははははははははは(*´Д`*)
壊れた! アタシの中で何かが壊れたっぽいwwww あああああ、なんかこれまで経験したこともないFF11禁断症状が襲ってきております。寝てもさめても気になるのはFF11のことばかり、昨日なんか夢見ちゃったわよwwwwwwww。
んー、これは日記書いてリハビリしないとマジでやられる。というわけでネタがない中考えてみました…って仕事はどうしたあああああああああああああ!

FF11依存度チェック

  1. 力士やプロレスラーなど、体格の良い人を見るとガルカを思い出す。
  2. 焼き鳥が山串に見えて仕方がない。
  3. 職業のことを「ジョブ」と表現するクセがある。
  4. アルファベットの「w」を見ると笑みが漏れる(ないし嫌悪感を覚える)。
  5. 帰宅が億劫なとき、「デジョンあったらなぁ」と一度でも思ったことがある。
  6. 「回避した」という言葉にグッとくる自分がいる。
  7. バナナ・オレ、カフェ・オレという飲み物に反応するようになった。
  8. 「出身は?」と聞かれ、思わず「サンド(バス・ウィン)」と言いそうになった。
  9. 街の雑踏を見て、ジュノを思い出したことがある。
  10. 頭痛にはイレースだ。
  11. 猫の尻尾が定間隔でゆれていないのを見ると、違和感を覚える。
  12. 子供がタルタルに見えたことがある。
  13. 返事を返すとき、一度でも「うぃ」「あい」「k」と言いそうになったことがある。
  14. 寿司を食べたとき、手先が器用になったような錯覚を覚えた。
  15. 「想定外」といえばホリエモンではなく、タナーカさんだ。
  16. アップルパイを食べるとなんか元気が沸いてくる。
  17. 「よろしくお願いします」と言うべきところを「よろ〜」と言ってしまった。
  18. うたた寝してしまったとき、思わずコントローラ(ないしキーボード)を探してしまう。
  19. 携帯で話しているとき、相手の声は頭の中ではピンク色(ないし自分が設定している色)の文章だ。
  20. 海(の写真)を見ていると、砂丘かブブリムかビビキー湾を思い出す。
  21. 何かを作るとき(料理・裁縫など)「合成で作れないかな」と少しでも考えてしまった。
  22. 釣りとは、左右に竿を振るものだと思っている。
  23. 疲れたとき、思わずしゃがんでじっとしてしまう。
  24. この前、ついにFF11に関する夢を見てしまった。
  25. 私の一日は、FF11を中心に回っている。


チェック結果

0… 依存度0%。FF11とリアルの切り分けが完璧にできています。
1〜5… 依存度10%。まだまだ大丈夫。この程度なら支障はありません。
6〜10… 依存度30%。FF11がお好きなんですね。リアルとの配慮を。
11〜15… 依存度50%。そろそろリアルにFF11がにじみ出てきています。
16〜20… 依存度70%。【むむむ。】依存度高いです。日々の生活を見直しましょう。
21〜24… 依存度90%。ヤバイ。マジヤバイです。どんな生活か【興味があります。】
25… 依存度100%。うはwwwwwwww おkkkkkkwwwwwwww


ああああ、なんだこのチェック項目は!(笑)
書いた後に自分でチェックしてみました。結果は…11。やばっ! リアルになんだか何かがにじみ出てますよよよよよ(笑)。
気をつけてみたのは、「リアルにFF11がにじみ出ているか否か」という点です(笑)。ログイン時間とかは別ね。「こんなチェック項目とかどうよ」とかあればゼヒゼヒ教えていただきたい所存。ぜひ皆さんも試してみて、感想を聞かせてくださいね♪。

(C) SQUARE ENIX