鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる20年選手のブログです。

今日の一枚「AAEV『出直してらっしゃい』」

f:id:kaban_warrior:20170409202535j:plain

最近のつれづれ「アジテーターカラーが欲しいです」

上位ミッションBFにチャレンジしました

4月のバージョンアップにて追加された、新たなフェイス「アークMR」。

私も一通りのフェイスは揃ったけど、そういやアーク・ガーディアンは持ってないなー、どうすればゲットできるんだっけ。

これが上位ミッションBFチャレンジのきっかけになりました。

あれだけ「自分には厳しそう!」って怖気づいてたのが嘘みたい!

warrior.hateblo.jp

でも、もう一つ大きな動機がありまして、アジテーターカラーがめちゃくちゃ欲しくなってしまったのです。

アジテーターカラー/FF11用語辞典

被物理ダメージ-4%の首装備。「とてもやさしい(CL113)」ならなんとかできそう! 多分ドロップ厳しいけど!

ということで、フェイス「アークGK」をゲットしがてら、まずGKさんとお手合わせ願いました。

★アーク・ガーディアン5(とてもやさしい(CL113)・やさしい(CL116))

f:id:kaban_warrior:20170409211334j:plain

結果、無事に2勝できました。やったー!

ナ/踊、フェイスはテンゼン・ザイドII・アシェラII・ウルミア・アプルル(UC)。それなりに時間もかかりましたが、危なげなく倒すことができました。

ただ、ドロップは残念ながらハズレ。最低でもふつう(CL119)でないとドロップそのものが厳しそうですね。このままのノリで倒せるとも思えないので、もっと作戦を練りつつ自分を鍛えようと思います。ダブルバイセップス!

無事にフェイスもゲットできたので、「よし! これならAAEVだって! パトリシアスリング!」と勢いそのまま次のエミネンス目標へ挑んだ私がバカでした……。

★アーク・ガーディアン4(とてもやさしい(CL113))

f:id:kaban_warrior:20170409212241j:plain

女神を打たれた直後(ここまでは事前に知ってた)、ちょっとHPが減ったスキに打たれた「アロガンズインカーネイト/FF11用語辞典」で一発アウト(1975ダメージ)。

★BF固有技、かつブレスダメージだったのですね……。通常ミッションの時の知識のまま、まだ被ダメージーが13%しかない(物理は27、魔法は素で43)私にとって、なんの作戦や対策もしていなかったお仕置きは、とてもとても痛い一撃でございました。

まだまだ勉強が足りませんね。精進せねば!

モグガーデン、飼育がレベル7到達、残りは畑のみ(現在6)

f:id:kaban_warrior:20170409213249j:plain

こつこつと育てていたモグガーデンが、やっとこさオールレベル7まであと1つになりました。畑だけ6、あとは全て7です。

写真はクエスト「みんな家族クポ」の一コマ。チャチャルンちゃんカワイイー!

オール7になれば、モグガーデンの連続クエストもいよいよ大詰めです。頑張ろうっと!

(C) SQUARE ENIX