鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる15年選手のブログです。

朧さんとご挨拶(15周年だからできるだけブログ更新してみるキャンペーン)

f:id:kaban_warrior:20170520021638j:plain

Oboro物語の始まり

 

リュウェンを手に入れることができました。

 

15年の仲になるLSフレンドと思い出話で盛り上がっていると、星唄ミッションの話になりまして。

勾玉の輝きを取っておいてあるんだけど、このキャンペーンの間にクリアしたいんだ、そろそろオーメンとかOboro装備強化とかしたいし! でもまだOboroクエスト発生条件クリアしてないんだよね……と話していたら、フレンドが「じゃ、ミッションBF「ふつう」行こうよ!」と誘ってくれたんです。

 

「やさしい」までクリアしたものの、まだ「ふつう」に挑む勇気がなかったArk Engel GKとの決戦へ、背中を押していただきました。

warrior.hateblo.jp

 

明鏡止水→光連携を耐えるためにサポ忍の空蝉を貼るスタイル。数年ぶりの空蝉がダメダメなヘッポコパラ忍でしたが、フレンドのフルサポートを頂いて無事に倒すことができました。

さあ、いよいよOboroさんへ初の面通しです。

f:id:kaban_warrior:20170520022900j:plain

ずっと振り向いてくれなかったOboroさんが、ようやく私に振り向いてくれるようになりました。ものすごい達成感!

 

それからは電光石火の勢いです。競売でダークシールドとジャヌイヤとセフエジの皮(100万!)と餅鉄99個を衝動買い。そりゃあそうです。まさか私が……

f:id:kaban_warrior:20170520021638j:plain

リュウェンを背負う日がくるなんて!

 

新しい物語がまた一つ始まりました。

よし! 決めた!

明日休みだし!

 

イロハちゃん助けに行こう!