鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる20年選手のブログです。

「アーク・ガーディアン4 とてもやさしい(CL113)」、リベンジ成る

上位ミッションBF「アーク・ガーディアン4 とてもやさしい(CL113)」ナ/戦

f:id:kaban_warrior:20170527215620j:plain

できました!

 

前回は惨敗してしまったEV姐さん。

warrior.hateblo.jp

 

前回の反省を活かしまして、フェイスは以下の布陣。

ブリジッド / アプルル(UC)/ セルテウス / ウルミア / コルモル

「勾玉の輝き」のメンツとほぼ同じですね。基礎防御力をブリジッドちゃんで上げて、手厚いサポートの皆さんが範囲外から私をケアして頂く感じ。

前回に比べて被ダメージーは15%アップしました。 現在のカット具合は

  • 被ダメージ 28%
  • 被物理ダメージ 28+12%=40%
  • 被魔法ダメージ(シェルなし) 28+10%=38%

まだまだですね……。守りの指輪さえあれば50%ががが!

さて、前回実に1975ダメージで一発で熨されてしまった「アロガンズインカーネイト」はこうなりました!

f:id:kaban_warrior:20170527221421p:plain

おおおおおおおお! 予想以上に下がったー!

f:id:kaban_warrior:20170527222759j:plain

というわけで、リベンジを果たせました。無事に「盟:アークEV」もゲット。

となれば、次はミスラちゃんが相手だー!

上位ミッションBF「アーク・ガーディアン3 とてもやさしい(CL113)」ナ/戦

こちらも討伐できました!

f:id:kaban_warrior:20170527223153j:plain

フェイスはちょっとアレンジしてみました。火力を上げる感じで、

ブリジッド / アムチュチュ / アプルル(UC)/ ウルミア / コルモル

お供は基本放置、アムチュチュちゃんと2人でバリバリと物理で殴ります。回避が高めということで、食事もお寿司を(オクトパススシ)。

残りHP40%くらいまでは歩みこそ遅いものの、安定して削れていたのですが……。

 

魅了がががががが!(慌ててしまって写真取れず)

 

フィールティ掛け直しの隙間を突かれました……。これでフェイスの皆様全消滅。

でも、こういうときにナイトならタイマン勝負を挑めますね!(挑めるがゆえの「とてもやさしい」でもあります) 引き続きお供のトラちゃんには目もくれずにミスラさんとお手合わせ願いまして!

f:id:kaban_warrior:20170527224010p:plain

なんとか倒せました……。焦った……。

 

しかもエミネンス目標設定し忘れて「盟:アークMR」も手に入れられず。あう!

これはリベンジですね!

 

(C) SQUARE ENIX