鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる20年選手のブログです。

4ジョブ目のIL119と、27度目の正直で出た「守りの指輪」。

シーフがカンスト。「シ99/踊49」到達で新裏待ったなし

f:id:kaban_warrior:20170819210112j:plain

しました!

 

warrior.hateblo.jp

私の中で何かが弾けて、衝動的にシーフを50にして。あれから2ヶ月、この時が来るのを虎視眈々と(大げさ)待ち構えておりましたの!

レリックシールドからイージスへの旅を続ける上で大きく立ちはだかる「旧貨幣16000枚」の壁。それを乗り越えるために私が密かに掲げた目標が「新裏でシ99/踊49でヒャッホイする」ことでした。つまり、シーフのレベル上げです。

 

ソロでのレベル上げについては

warrior.hateblo.jp

で書きましたので省きますが、経験値ステップアップキャンペーンがあると違いますねー。わずか数時間で到達できました。

んー、でも、上げたからにはとりあえずできるところまで行きたいなー! ということで、

てしまいまして。どこから来るんだろう、私のこの突発的な瞬発力……。

f:id:kaban_warrior:20170819211849j:plain

こんな感じになりました。これでトレハンIII+3! サンダンが入手できればさらに+1。待ってろよ新裏! じゃんじゃん旧貨幣出しまくるからな!(なぜ口調が変わるのだろうか)

 

あ! そうだ! どうせならアレ撃ちたい! アレ! なんだっけ?

 

EVWS「エヴィサレーション」獲得

f:id:kaban_warrior:20170819212029j:plain

この当時はまだエスピル装備でしたが、やっぱりシーフといえばエヴィサレーションでしょ!(偏見)ということで、実に8年ぶりくらい?の潜在消しに精を出すことに相成りました。サベッジブレード以来の苦行です。

とはいえ今の時代、そこはフェイスの皆様が大活躍!

連携トスのスペシャリスト、アヤメちゃんにご登場頂きまして、バリバリ湾曲連携を決めること100回。無事にエヴィサレーションを習得できました。よし!

 

こんな感じで今年もお盆が過ぎていったわけですが………

短いお盆の間、せっせとレベル上げに勤しむ私の頑張りを、アルタナの女神様は見守ってくださっていたのかもしれません………。

 

苦節27匹目、ついに「守りの指輪」がドロップ

f:id:kaban_warrior:20170819213307p:plain

ぎゃああああああああああああああ!

出たああああああああああああああああああ!

 

やっと出ました!(号泣)

 

20匹を超えて流石に「ヤバい」と自分のヒキの弱さを自覚した私は、これまで自分で勝手に課していた「バザーからの麝香牛肉・特大獣肉購入」を解禁しまして、お盆最終日に7匹畳み掛けました。

それまではログインポイントから麝香牛肉を手に入れていたので、みるみるうちに減っていく私のお財布。

嗚呼、もう220万消えちゃった……(麝香5個、特大2個)とため息を付きながら挑んだ27匹目、ついに私の手元へ守りの指輪が転がり込んできたのです。

キングベヒーモスとじゃれ合い始めてから6ヶ月が経過しておりました。

 

いやーーーーー、長かった……!

 

これで、

クラウソラス(オグメで被物理-2)
リュウェン(被ダメ-9)
アンガージェム(被物理-2)
RVコロネット+1(被物理-5)
CBサーコート+1(被ダメ-10)
RVガントレ+1(被魔法-5)
CBプリーチズ+1(被物理-5)
CBレギンス+1(被魔法-5)
守りの指輪(被ダメ-10)
ヴォーケインリング(被ダメ-7)
ウェルドマント(被ダメ-3)

被ダメージ 39%
被物理ダメージ 39+14%=53%(キャップ)
被魔法ダメージ(シェルなし) 39+10%=49%

 となりました! 物理が遂にキャップ! やったー!!

 

やっと、これでまた一つ大人になれました。

次はいよいよ、イージス……!

まずはアンキレー入手目指して!

f:id:kaban_warrior:20170819220350j:plain

 

がんばります!

 

(C) SQUARE ENIX