鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる20年選手のブログです。

突然オーメンにハマる。まさかのAF119手を+2に打ち直し

f:id:kaban_warrior:20170920010949j:plain

てしましました。何故!

 

オーメン玉砕三連発してからというもの、私、ちょっと悔しくてですね。

なんかなんにもさせてもらえなかった感がヒシヒシとしてしまいまして、昨日も今日も帰宅してしばしボケーっとしていたら……

気がつけば醴泉島におりました。なんてツンデレ

 

4回目

第1層課題「特定のモンスターを1体倒せ」。

おお、4回目にして初めて現実的な選択肢が! と意気込んだのは良いものの、4匹目で他のSweetwaterをひっかけてしまい、気がつけばTranscendedまで絡んでしまって終了(戦闘不能)。カードは1枚(計3枚)。

上記写真はその顛末でございます。

 

ううううううう、悔しい~~~~~!

で、つい先程の5回目。

5回目

第1層課題「Transcendedを全て倒せ」。

来た! これは行ける! 2体倒せば……2体倒せば……!

f:id:kaban_warrior:20170920011803j:plain

途中Sweetを1体引っ掛けてしまったものの、残り2分でなんとかTranscendedを2体を撃破しました! きゃー!(カード1枚ゲッツ)

 

第2層課題「Transcendedを全て倒せ

f:id:kaban_warrior:20170920011700j:plain

やっと来れました第2層。こちらもヒキに恵まれまして、なんなくTranscended2体を倒して残り5分残しでクリア(カード1枚ゲッツ)。おおおおおおおお!

 

第3層課題「Sweetwaterを47体倒せ」

無理。

f:id:kaban_warrior:20170920012214j:plain

30分追加されて35分にはなりましたけど、47匹はとてもじゃないけど無理っす!

ここはサブ課題を……!と粘りまして、カード3枚もゲッツできました。

第3層になってからは若干倒しやすくなった感じ。ただ相変わらずスカるので、寿司食べてコーネリアちゃん呼んでってやらないと厳しいですね……。

時間いっぱいいっぱい、合計29匹まで倒せたところでタイムアップ(頑張った!)。個人的には大満足のオーメン第三層踏破でございました。

 

お?

今私の手元にはカードが8枚ありますよ?

 

真の目的、それはAF119の打ち直し。

そう、実はですね、オーメンにからめてAF119の打ち直しを調べてたんですよ。私は今基本レリック119(コンプ済)なのですが、頭と手だけあえてAF119にしてるんです。で、このAF119を打ち直すと、命中が爆上がりすることに気づきまして(遅い)!

それに気づいちゃったもんだからもー、カードが欲しくて欲しくてねー!

全部打ち直すかと言われちゃうとレリックとも相談しなくちゃですけど、少なくともスヴレンより、10年以上使い込んできたAF着てたいじゃない?

ということで!

f:id:kaban_warrior:20170920013231j:plain

f:id:kaban_warrior:20170920013250p:plain

勢いでソッコウにしちゃった(テヘッ)。これで命中+38……!!

この勢いで頭も+2にしたい所存(トータルで命中+75)。ちょっと気張ってみようと思います!

 

 

だって……、あんまりにもスカるのが悔しくて……(それが嫌だったのね)

 

(C) SQUARE ENIX