鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる15年選手のブログです。

ヴァナ・ディールは私のホーム、アトルガン白門は、私の、ホーム。(新ナイズルぶん周り中・ニビルカジェル入手)

ご無沙汰ちゃんです! LS「VanaYell」の問題児、aliceです★

 

f:id:kaban_warrior:20180325010634j:plain

たくさん、たーくさんお世話になりっぱなしの亀山さん(コブさん)に誘われて、タブナジアに行ってきました。思い入れのある場所で写真を撮りたい、と。

ffxi.wp.xdomain.jp

この光景は、FF11をやってきた人間がかならずや一度は見る場所。PlayOnlineからFF11をインストールして、一番最初に流れるオープニング映像に登場する、あのタブナジアの丘です。

 

あれから16年が経とうとしています。

16年という月日は、FF11の姿を様々に変えていきました。プレイヤー一人一人にとってこのゲームに対して様々な想いがあるのと同様に、この「場所」への想いを察するに、余りあります。

私にとってこの場所は、自分が生まれて初めて目にした「ヴァナ・ディール」であると共に、私が大人になれた証、を手に入れることのできた場所。

そう、この場所は、プロマシアミッションのエンディング「Distant Words」に出てくるあの場所。長き戦いを終えて、ブリッシュちゃんとウルミア姐さん、テンゼン兄貴たちが集う場所。そして、

そして今、夜に出没するFomol達に立ち向かい倒せることで、大人になったことを確認できる場所。

 

つまりね、あの場所は私にとって「自分の成長を確かめてきた、大切な場所」なのです。

このタイミングで大切なフレンドさんに誘われて訪れたのも、たぶんそういうめぐり合わせなんだろうな、と思います。そうね、それはたぶん、

「alice、もっと成長せーよ!」

とアルタナの女神様に叱咤激励を受けているみたいな感じ。

 

だからこそ、今。改めて宣言しましょう。

 

今日のタイトルはね、またプロレスネタになってしまうんですけど(自分のプヲタっぷりがさらにバレますね!)、大好きな大好きなケニー・オメガさん(DDT新日本プロレス)が、外国人プロレスラーとして初めてG1クライマックスを制したときの言葉……

「日本は俺のホーム、新日本は、俺の、ホーム。だから、そっち(WWE)、行かない」

をもじってみました。テヘ★

 

でも、私の偽りのない正直な気持ちなのです。

私は4回目の復帰をしたときにこう宣言しました。「私はFF11の最後を看取ります」と。そして、その気持ちは寸分たりとも変わっていません。

FF11は私のホーム、ヴァナディールは、私のホーム。

だから、私はFF11を、やめませんよー!

 

というわけで、

現在ナイズル爆進中。トークンがやっと40,000を突破

しましたー。

f:id:kaban_warrior:20180325031151j:plain

歩みこそ小さな歩幅ではありますが、新ナイズルキャンペーン中にバリバリと20層踏破目指してブン回っておりますー。

 

f:id:kaban_warrior:20180325031310j:plain

ボスからでる???+2のアイテムがけっこういい感じ。特にアレキの袋がモリモリ出ていい感じー!

 

f:id:kaban_warrior:20180325031441j:plain

とりあえずキャンペーン中はばりばり新ナイズルやって行く所存ですよ。

 

そんな中、コブさんからまたも嬉しいお誘いが!

「青魔法の強化にうってつけの定番片手棍、取りに行きましょう! トリガー用意しておきましたー」

いやーーーーーーん、コブさんマジ天使!

 

ニビルカジェル取得(2戦で2本ゲッツに成功)

f:id:kaban_warrior:20180325031745j:plain

(写真は Kamohoalii/FF11用語辞典 出現後に稀にポップする別のNMです)

ニビルカジェルですよ! ほしかったんです!

 

あんまりにもテンション上がりすぎて本番のNMをスクショするの忘れるっていうね!

f:id:kaban_warrior:20180325035417j:plain

これが実際のNM「Kamohoalii」(辞典からお借りしてきました)。

お言葉に甘えて2回とどチャレンジさせていただいたのですが、その2回ともニビルカジェルが出るという引きの強さでした。やばっ! 明日死ぬんじゃないだろうか私!

 

コブさん、そしてお手伝いいただきましたフレンドのみなさんとパシャリ。

f:id:kaban_warrior:20180325032338j:plain

ありがとうございます! このご恩は必ず~~~~!

 

早速グレーリキッド+2を大人買いしてType:Bのオグメを付けたら、まーサブダックションのダメが! ぶっちゃけ2倍になりました! スゲー!!

f:id:kaban_warrior:20180325033158j:plain

チョコボリーチ!

 

こちらがコブさんによる記事。

ffxi.wp.xdomain.jp

私、輝いてます!wwww

 

それとそれと、

3月アンバスケード・エキスパート「とてやさ」

やってみましたー。

f:id:kaban_warrior:20180325033403j:plain

今回はビッグモグちゃんとの一戦。メルトンとか超凶悪な魔法を連発してくるタフなモグちゃんですが、とてやさなら2名(ナイト・戦士)でなんとか倒せますね!

逆に2章のとてむずが非常に難しいですね。むずまで落としてみましたがそれでも撃破ならず……。

今回1章は大事なもの取得に必要なトリガーモンスターが「種別問わず」なこともあって、マウラはかなり活気を呈してます。15周年シーズンが間もなく終わりますが、これからどんな感じになっていくんだろう……不安と楽しみが交錯する感じ、嫌いじゃないですよ★

 

さあさあ、今月は年度末、かなり仕事が忙しくってなかなかログインできませんが、時間を見つけてはコツコツを歩いていきますよ!

 

f:id:kaban_warrior:20180325034552j:plain

 

ガンバります!

 

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.