鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる20年選手のブログです。

祭りは終わっても、4月になれば新たな出会いがやってくる(「♪オメガ」入手、オーメンボスルート初体験)

長い長い「古の旋律」サーガ完結、マウント「オメガ」ゲッツ

しましたー!

f:id:kaban_warrior:20180415193208j:plain

ここしばらくは年度末で表の用事が忙しかったのですが、その間に足掛け1年近くに渡って繰り広げられておりました「古の旋律」がついに完結。バリバリっとやってきましたよ。

最後に用意されていたのは「封魔板」を使ったギミックでございました。ていうかさー、パンクラティオン? そんなの白門にあったっけ?

f:id:kaban_warrior:20180415193609j:plain

なにここ!!

f:id:kaban_warrior:20180415193633j:plain

なんか戦ってるーーー!!(ガチで闘技場の存在を知りませんでした)

 

というわけで、カメラとフィルムを交換して、sanrakuおじいちゃんに言われるがままにエインヘリヤルへ特攻しちゃいましたよ。

f:id:kaban_warrior:20180415193848j:plain

ちょっとちょっと、これソロかなりキビシイんですけど! ていうかアレでしょ、奥に見える黄色プリンを取らなきゃいけないんでしょ?っていうか強いんですけど!

ていうかていうか、どうすればポケ○ンゲットだz写真を撮れるの!? きゃー!死んじゃう死んじゃう!(と言いながらパソコンで検索中)あああ、アイテムで使えばいいのかなっ(パシャリ)ちんじゃった!

 

……とまあバッタバタでしたが、なんとかポ○モンもゲットできまして、目標のクリアに成功。さっそくジュノの兄貴に相談してきまして、

f:id:kaban_warrior:20180415194337j:plain

パスワードを聞きつつ、

f:id:kaban_warrior:20180415194602j:plain

実に十年以上ぶりに隠し通路を通りまして、古代装置の元へ。

f:id:kaban_warrior:20180415194650j:plain

上級技官に昇格後、すぐさまフェ・インへ。

f:id:kaban_warrior:20180415194747j:plain

ここ、初めて来ました! そうか、特級技官の装置ってここにあるんですねー。

f:id:kaban_warrior:20180415194838j:plain

f:id:kaban_warrior:20180415194903j:plain

なんか出た!

 

というわけで、無事にマウント「♪オメガ」の取得が完了しました!

 

f:id:kaban_warrior:20180415194954j:plain

でっか!

f:id:kaban_warrior:20180415195030j:plain

しばらくでこれでヴァナのフィールドを闊歩してやろうって思ってます!

 

そんな中、亀山さんにお誘いいただきまして、

オーメンボスルート」初チャレンジ

してまいりました!

f:id:kaban_warrior:20180415195211j:plain

途中の中ボス退治が大きなカギだったのですが、なんとか倒すことができました! いつものようにテンパっちゃってスクショはありません!(ドヤ顔)

その後の雑魚ルートも難なくクリアし、はじめてのボスに遭遇です(Ginでした)。

f:id:kaban_warrior:20180415195356j:plain

でっっか!

最初から中ボス狙いだったものですから、フレンドさん全員ダメ元で「のりこめー^^」と特攻し、

f:id:kaban_warrior:20180415195604j:plain

f:id:kaban_warrior:20180415195638j:plain

チーン。

でも、半分削れたのでよし! 面白かったですー!

 

そして、一番うれしかったのが、LS「vanayell」に新しい方が参加されたこと!

f:id:kaban_warrior:20180415195816j:plain

当ブログにもコメントを寄せてくださった「Mutes」さん!

どうぞこれからも末永きお付き合いをよろしくお願いしますー!

 

そんな私ですが、今もナイズルをコツコツとやりつつ、

戦慄のサージウォーク、再び

サージウォークを時々ブン回っておりますよー。

f:id:kaban_warrior:20180415200021j:plain

傾向としては時間帯ごとの参加者比率にかなりばらつきがあるものの、第4と第13を中心に夜のピークタイムならブン回れる感じですね。

第13と言えば「ウィンバフベルト+1/FF11用語辞典」のドロップ可能性のあるフィールド。まだ手にしたことはありませんが、青・シの腰装備としてバリバリ使えるし、競売に出しても500万クラス安定の高額商品ですからして、時間に余裕がある時は狙っていかないとね!

 

さあ、もうすぐGW。15周年のお祭りはもうすぐ終わっちゃうけど、それでも5月のキャンペーンは期待しちゃいますね。今月は「嵐の前の静けさ」ってヤツですよね? ね?

 

とにかく、私は私らしく、ブルトガングへの道を目指して一つ一つ!

f:id:kaban_warrior:20180415200839j:plain

 

がんばります!

 

 

(C) SQUARE ENIX