鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる20年選手のブログです。

不確定アイテムキャンペーンは、ブルトガング狙いな私の宝石箱やー!(彦摩呂さん風)

新ナイズルブン回り中(2周め)

みなさーん!

f:id:kaban_warrior:20180624154806j:plain

新ナイズルー、

f:id:kaban_warrior:20180624154833j:plain

してますかー?

f:id:kaban_warrior:20180624154857j:plain

 

前回こんな記事を書きましたけども、

warrior.hateblo.jp

結果的にこの間ずーっと、ずーっと新ナイズルしてますよー。地味ですよー。

例えばトークンを稼ぎたければ旧ナイズルの方が効率がいいし、岩*1を稼ぎたければサルベージIIなのは明らか。でもなぜ新ナイズルをブン回るかと言われたら、もちろんキャンペーン中だからです★

 

前回のキャンペーンまでは「いろいろ武器も出て店売りでそこそこ稼げるし、岩とかもけっこう出たりするし、何かといい塩梅だなー」というふわっとした目的でブン回っていた新ナイズルですが、いやー、アレが出ちゃうとね! 一気に見方が変わっちゃうよね!

 

f:id:kaban_warrior:20180616034039j:plain

アダマス/FF11用語辞典

 

で、あれからバンバン平日も果敢にナイズルを回っているわけでありますが、

 

 

 

 

 

f:id:kaban_warrior:20180624160212j:plain

f:id:kaban_warrior:20180624160232j:plain

f:id:kaban_warrior:20180624160257j:plain

ミリ将軍様~~~!

やっと拝めました……(1年ぶり2度め)。前回はスクショ取るの忘れちゃってね!

 

 

 

そして、昨日のことですよ奥様。

 

 

f:id:kaban_warrior:20180624160624j:plain

休みだー! と歓喜の中眠りについたら朝早くに電話で起こされてしまい、「明日の予定だったけど今日にするから! 今から実家来て!」と電話で言われ漫画のようなガチャ切りをカマされて眠い中家庭行事に同行しヘロヘリになりながらログインして怒りに任せて12ラウンド回った結果……。

 

f:id:kaban_warrior:20180624161022p:plain

えええええ!(ウォンテッドNMの箱ドロップ)

 

f:id:kaban_warrior:20180624161202p:plain

こんなん出るん!?(黒魔道士のOboro専用武器)

 

f:id:kaban_warrior:20180624161302p:plain

ギャアアアアアア(アビセアメインクエストラスボス戦利品:取得済)

 

ハアハアハア……、すごかった……!

その他、花鳥風月のトリガーについてはほぼほぼ出きった感じですね。

いやあああ、時々ビックリするドロップがあるからやめられないのですよね……。

 

コブさんから

アトルガンの秘宝/アサルト/ナイズル島/未開領域/宝箱 - Final Fantasy XI Wiki*

というページも教えていただき、俄然やる気になってまいりました新ナイズルキャンペーン。無事トークンも87,000まできましたし、ここからが後半戦の山場! といいつつアサルト1/4も終わってないんですけどね! 

気負わず、焦らず、ぼちぼちと!

 

f:id:kaban_warrior:20180624162033j:plain

 

ガンバります!

 

 

*1:深成岩、あるいはアレキサンドライトの別称。現在このブログでは「アレキサンドライト」の別称として「岩」を使っています

(C) SQUARE ENIX