鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる20年選手のブログです。

憧れの「もやもや」と一つの節目。そして新たな一歩は、やっぱりナイトで踏み出そう。(ブルトガング最終段階到達)

ブルトガング、ついに10回目の強化完了

しましたー!!!!(感涙)

f:id:kaban_warrior:20200809014056j:plain

 

長かった。

本当に長かったです。

 

私がブルトガングを作る。そう決意したのは今から3年近くも前のことでした。

warrior.hateblo.jp

この頃はまだロックスタイルもせず、AF+レリックの姿だった私。

イージス叔父様とお会いできたその勢いのまま、よっしゃー! 私にだってブルトガングは作れるはず! と鼻息荒くアサルト通いを始めたのが、今となっては本当に懐かしいですね…。

しかし、その道はまさしく茨の道でした。

f:id:kaban_warrior:20180725002332j:plain

f:id:kaban_warrior:20180725002404j:plain

このために私は青魔道士を上げることも決意。それが今や本気で殴り青・魔法青の育成につながることになるとは。

f:id:kaban_warrior:20180814181642j:plain

f:id:kaban_warrior:20180814181940j:plain

 

一番大変だったのは、実に1年以上もかかった「アレキサンドライト終身刑」でした。

f:id:kaban_warrior:20180902014038j:plain

あしげく通ったサルベージ。

f:id:kaban_warrior:20180902030814j:plain

何度となく相手にしたラスボス。

f:id:kaban_warrior:20180924222640j:plain

もう何体倒したのかすらもわからない、ギアの皆。

 

f:id:kaban_warrior:20180924234123p:plain

f:id:kaban_warrior:20181028173448p:plain

f:id:kaban_warrior:20181028182532p:plain

f:id:kaban_warrior:20181216055926p:plain

f:id:kaban_warrior:20181216055951p:plain

f:id:kaban_warrior:20190119034519p:plain

f:id:kaban_warrior:20190218013235p:plain

f:id:kaban_warrior:20190401014552p:plain

 

f:id:kaban_warrior:20190917003321p:plain

 

 

f:id:kaban_warrior:20191021002843j:plain

 

 

 

f:id:kaban_warrior:20191207011339j:plain

そして。

 

warrior.hateblo.jp

 

f:id:kaban_warrior:20191207012405j:plain

気がつけば、私の姿はすっかりロックスタイルでオーグスト様オマージュの青き聖騎士となっておりました*1

 

f:id:kaban_warrior:20200809014056j:plain

 

餅鉄10,000個の納品についてはあんまり触れてきませんでしたが、実はなにげに勧めておりました。なぜかっていうと、この「モヤモヤ」がどうしても欲しかったから。

4年前に復帰してすぐに目に飛び込んできた、百戦錬磨のみなさんがまとっている「モヤモヤ」。このもやもやがRMEAを極めしものだけに与えられる、一つの大きなステータスであることに気づくのに、そう時間はかかりませんでした。

私も、このモヤモヤほしい!!

 

f:id:kaban_warrior:20181216054310j:plain

私のお師匠さんである亀山さんのモヤモヤが、めちゃくちゃ羨ましくて、すっごく憧れてたんです。

これでやっと私も、お師匠さんにちょっとでも近づけたかしらん?

 

 

さて、私の旅路はまだ続きますよーん!

f:id:kaban_warrior:20200809013042j:plain

まだまだやることたーくさん!

f:id:kaban_warrior:20200616220855j:plain

ナイトで手に入れていない装備だってたくさんあるし!

 

f:id:kaban_warrior:20191207014443j:plain

もっともっと強くなって、ヴァナ・ディールを駆け巡るぞーい!

がんばります!!

 

 

*1:皆には話してなかったんですけど、アドゥリンミッションでオーグスト様の姿を見て、私あの格好したい!ってすっごく思っていたんです。今でもこの姿でヴァナを闊歩してます。わはは。

(C) SQUARE ENIX