鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる20年選手のブログです。

今日のFF11ログイン(5/21〜29)


ああああ、こんなに間隔が開いてしまったのでほとんどディテールを覚えていません…(笑)。そんな中プレイしたのはこんな感じ〜♪


レベル上げ


というか今回はこれがメインでした!(笑)


まず、21日は引き続き狩人のレベル上げをしました。7にしてレザー装備に移行しておきたいところ。ひたすらモンスターに弓を撃ちまくってあっさりとLV7に到達。これでひとまず低レベル上げはお休みかな。そのあと戦士のジョブチェンジして斧のスキル上げを少々。片手斧74、両手斧82にまで上げて終了〜。


続いて22日。
21日に続き深夜にログイン。微妙な時間帯だったので玉出しつつ雑用をこなすものの、誘われない…。うーん、aboutlindaさんも少人数PTでウマーされてるし! ということで、同じく球出ししていたLSフレの暗さんを誘って少人数PTを組むことにしました。ねらい目は流砂洞のカブト(西アルテパ)。準備中に同じレベル帯のLSフレ赤さんがポップ! ナーイスタイミング! と即効でお誘いし、いざ砂漠へ〜。
カブトは全くの手付かず! 気心知れた3人でレベル上げです。いやー、楽しかった〜♪。時給こそ1000いくかいかないかでしたが、雑談しっぱなし、遊びっぱなしのレベリングで大満足! ナ暗赤と全員がMP持ちなこともあって、戦闘自体は非常に安定。アリも狙ったりしたけどなんだかんだ行ってモンスが枯れちゃう勢いでした(笑)。もうちょっと強めのモンスを狙ってもよかったかな…。少人数PTの奥は深いナリ。


そのあと29日。
5時過ぎにログイン。ちょっとレベル上げは難しいかな…と思いつつ球出しすると、「7時までですがレベル上げしませんか?」とTellが。おおおおお! 丁度アタシがログアウトしようとしてた時間だわ!(笑)、ということでもちろん快諾します。戦暗ナ赤白黒。狩場は皆さんと検討の結果、クフタルのクモに決定。
ひっさしぶりの日本人オンリーPT。皆さん明るくてカラッとした雰囲気でいい感じ♪ クフのクモちゃんはボヤと比べてレベル帯の差が激しく、しかも密集しているためにリンク上等・チェーン大前提というノリ。前衛3+後衛3で若干火力不足も心配されましたが、やってみれば大安定。最大3リンクするもものともせずに1時間半を完走しました! 時給は3000切るくらいかな。トータル4500稼いで@6500に。おおおお、57がやっと見えてきた…(笑)。


その他


イェー! ノルバレンがサンド支配になったー!! というわけで颯爽とサンドに戻って補給クエストオファー&ゲッツ。これでジャグナー=ダボイへ行くのがはるかに楽に!(笑)
あと、戦士スキル上げ時にシュワシュワとオレンジ絞ってました。やっと調理スキルが50到達です。このまま51まで上げちゃえ〜!


さて。6月に入りましたが今のうちに書いておきます。今月はログイン無理っぽいです…(汗)。一身上の都合みたいなものなのでアレなんですけども(笑)、更新はできる限りやりますのでご安心召され〜♪ よるさん、いっしょに遊べなくてゴメン…(T-T) 7月は必ずやログインを〜!!(切実)。

(C) SQUARE ENIX