鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる20年選手のブログです。

ハロウィンのあとは、復帰1周年のお祝いと、2年目に向けてのささやかな決意を。

ハロウィンイベントにちょびっとだけ参加

f:id:kaban_warrior:20171028002345j:plain

してきましたー!

 

こちらも先日の地下アイドルイベント同様チョ~久しぶりの参加でした。

収納家具の中をガサゴソと漁っていたら、いつゲットしたのかすっかり覚えていないトリックスタッフIIがあったので、こりゃ私、いつかガッツリハロウィンやったんだな……と思い、ブログをひっくり返してみたら、

warrior.hateblo.jp

これか! たしかにゲッツしてますね。

この10回、というエンチャント:デジョン回数が当時は貴重でねー、これ使うのすっごくもったいなくって、使わずに13年経っちゃったっていうね! 今やデジョンリングが10分に1回使い放題ですから、隔世の感があるなー。

記録に残ってるのがこれくらいなので、多分13年ぶり3回目の参加でゲッツしたのが写真のポチュルススーツ。フラン族は苦手ですー!

あ、それと

f:id:kaban_warrior:20171028004747j:plain

パンプキンヘッドIIももらった!

 

アンバスケード、ソロで初の月間2000ポイント突破

しました! 自己ベスト!

f:id:kaban_warrior:20171028004900j:plain

アンバス2章「ふつう(CL:119)」をここまで連戦するとは思ってませんでした!

足払いによるスタン*1で事故っても力で押し切れますね。ついに1回だけトリック・オア・トリート食らっちゃいましだけど、静寂で済み事なきを得ました。

安定への課題はやっぱりヘイトコントロールですね。多分私が下手っぴなだけだと思います! ボスがタルタルちゃんであるがゆえにタゲの方向がちょっとわかりにくいので、そこも気にしていかないとだよ、私!

うーん、これなら1回位「むず」にチャレンジしてみようかな……。

 

もうすぐ11月

f:id:kaban_warrior:20171028010331j:plain

ですね!

 

私がFF11に復帰してもうすぐ1年になりますよ。もう1年かー。

11月といえば、怒涛の各種キャンペーン祭り。私が復帰したときがまさにそのキャンペーン祭り中で、「なんじゃこりゃー!」とそれはそれは驚いたものです。

そして、今年も……!

復帰者全力サポートキャンペーン/FF11用語辞典

 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(久しぶりにこのAA使ったなー)

しかも3ヶ月(12月に第2弾、1月に第3弾)も続くの!? ヤバすぎ!!

 

なんと言っても、なんと言っても……!

デュナミス輝く砂キャンペーン/FF11用語辞典

 これを待ってたのーーー!

f:id:kaban_warrior:20171028010125j:plain

 

しかも、冒険者さんずっとずっとありがとうキャンペーン/FF11用語辞典 の1周目「モグチケット【赤】」ゲッツでマヤコフ姐さんもゲッツできるし、これでもう盤石ね……!

目指せ、600枚!(そこが目標かよ)

 

もうちょい真面目に書きますと、個人的には11月末の「コスミックオーブキャンペーン/FF11用語辞典」がとっても楽しみですね。前回はいろんなものが出てくれたので、今度も期待しちゃいます。

上の写真で着てるテーオン装備も、このキャンペーンで「古い袋【輝く翅】」がドロップしなければ揃えられなかったし。矢切の渡し

 

 

 

そして、10日から24日までの2週間は、懐かしいフレンドの皆が帰ってくるかもしれない2週間。

なんだか半年に1回バージョンの織姫な心持ちで、11月は皆の帰りを待ちたいと思います。

 

それと、Twitterでも書きましたが。

 

復帰1周年を機に、新しいお友達を作れればと思っています。

やっぱり、後ろばっかり向いていてはダメだと思うのね。

 

今持ってる大事な大事なリンクパールは絶対に外したくないので、2つ目ということになりますが、それでもよろしかったら。

 

f:id:kaban_warrior:20171028012952j:plain

 

こんなにヘッポコでヘタレな私ですが……

愛しきカーバンクルが守りし東アドゥリンの青空の下で、お誘いをお待ちしております。

*1:前回のエントリで「お供の特殊技?」と書いていましたが、よく見てみたらボスのWSによるスタンでした

(C) SQUARE ENIX