鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる20年選手のブログです。

全ての頂に登らんとするワタシ(アルマスへの道・プロローグ)

いえーい!

8月終わっちゃったね!

 

でもまだまだ暑ーい!

そんな私は一変した生活サイクルにガッツリとFF11を鎮座させる毎日を過ごしておりますよ! すげー! もう2ヶ月も(ほぼ)毎日ログインが続いております!

 

ソーティもバリバリとこなし、気づけばナイトと青のエンピ119+2打ち直しがもうすぐ終わりそうな勢いです。

 

さて、

みんなが注目していたもぎヴァナ、驚くべき発表が多かったですねー。

  • まさかこのタイミングでプライムウェポン投下、幻の「シルバーウルフ」解禁
  • 随時ソーティ混雑対策を実施中、現在発生している多くの不具合やサーバ遅延についても運営は把握しており、多方面に対策を講じている。→9月VUPで自動入室撤廃:アンバス準拠へ
  • サファイアガリモロスト不具合補填を一律実施、「詫びガリモ・サファイア」配布
  • 新たなマスポ狩り場を墓に展開、伝説の「骨骨ファンタジー」復活か
  • クロ巣[S]の範囲刈りに対してコミット、ApexとLocusの混在配置へ

と、個人的にはスクエニさんマジ頑張ってる印象。あの謝らない藤戸さんが平謝りしてたわよ! 

アイテムロストについて。昨今はFF11でも一律補填がちょびちょびと実施されていましたが、今回の不具合への対応として非常に納得がいく着地点だったのではないかと思いますー。

10月以降のエンピ119+3解禁も含め、楽しみが増えて増えて仕方がないですね!

なーんて、20年前にここでよく書いてたようなことを柄にもなくツイートしておりましたが、ここらへんも気になっちゃうー!

 

さてと。

そんな私はいよいよナイトRMEA最後の一振りとなります「アルマス」を手に入れるべく、各地でNMと相対しておりますよ。

今はやーっとルフェーぜ野にて周囲ブガードとの抽選ポップ(討伐後再抽選1時間)ロード第一弾「メガロブガード」を探して三千里。いやー、ポップしないポップしない!

ここから1時間ポップNMを2種類、アビセアン3種類のあと、ご存知!アペデマクの角75個ロードをこなして初めてアルマス第1段階に入る、という長い道のりが広がっております。どんくらいかかるんだろーなー。

アルマスはナイトで使うというよりも、青装備の側面が強い武器にはなりますが、エクスカリバー、ブルトガング、セクエンスと来たら、やっぱりアルマスも手に入れたいじゃない?

 

というわけで! これまでと同じく、アルマスの道のりを書いていこうと思いますよ。進み次第ぼちぼちと書いていきますね。お楽しみにー!

 

頑張ってるスクエニさんに感謝しつつ、全力で遊んでいきまっしょい!

みんなー! マクロのバックアップ忘れないでね! オバサンとの約束だよ!

 

牛丼、チョー気になるー!!

ガンバリます!

 

(C) SQUARE ENIX