鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる20年選手のブログです。

2003-12-15から1日間の記事一覧

 白AF3とリボンクエを進めちゃおう!

まだあるんかい!(笑) んー、もうちょっと時間があるね…。 「ね、※※さんって白のAF3取った?」「あ、まだです〜」「じゃ、取っちゃうか〜w」と終了直後に話は進み、カギに次いで出にくいとされている鈴(タブナジアの呼び鈴)を取っちゃえ!と、残った6名…

 スターマイトを狩ってみよう! その2

さあ! リベンジです! タロンギに飛んで東サルタからホルトトへ。 しっかし、この水路はさっぱり行き方が覚えられませんね〜(笑)。つーか2度目のアタシが言うのもナニですけど、同じような道が多すぎ! 地図があっても、水路と側道が独立していて、水路は…

 ズヴァールに特攻してみた

予想外に早く終わってしまったオズカギ取り。「どうする?」とこのあとについて考えていたら「ズヴァール行ってみる?」との提案が。いいね〜^^ 実際は宝鍵を取ろうか〜という話も出てたんですが(アタシを含めて該当者2名)、時間(一人タイムアップ)+…

 オズカギ取り

前日に流れてしまったオズのカギ取り、翌日に予定をあわせていよいよアタックです。 鍵が必要なのは1名。ここもかなりカギのドロップが渋めとの噂…。しかもオズと言えば人気アイテムの宝庫。カギが取れても箱を見つけるのがまた難関という、それはそれはキッ…

 スターマイトを狩ってみよう! その1

んー、まだ時間があるねぇ。要塞にいる間に他のLSフレがログインして総勢6名に。そこで「スターマイト倒しにいきません?」とフレが提案してきました。スターマイト…、よく知らないので行きましょう!(笑)。 スターマイトはトライマライ水路の奥に住むカブ…

 焼却炉クエをついにコンプ!

土曜日にオズでのカギ取りを予定してたんですが、都合が合わずにお流れに。しばらくソロムグでスキル上げなどをしつつ、どうしようか〜とみんなで考えてたら、「あ、もうすぐレベルがあがりそう…」「あ、私もだ〜」と。@いくつ?とたずねたら「@100」「@300…

 サポ上げウィーク

前回「アタシ、前衛ジョブ上げます!」宣言をしたわけですが、早速チマチマとサポ上げを始めました。まずはモンク(14)とシーフ(15)。 今、アタシの金庫は装備だらけになってまして〜(笑)、ナイト、戦士(百人一式)、それとモンク・シーフ兼用のブラス…

 今日のFF11ログイン

今日は長いです。書いてもないうちに断っておきます。だって〜、非常に「濃い」週末だったんですもの♪ あんまりにもやったことが多いので時系列的な流れが曖昧です(笑)。今回はトピック分けで。ちなみに先週末のお話です。

(C) SQUARE ENIX