鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる20年選手のブログです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私がナイトであるために必要なもの。(アンキレー取得・ついにイージス第4段階へ)

うーん。 ふむー(593枚・この時点で自己ベスト) むふー(617枚・現在の自己ベスト) マンドラちゃんビヨーン!! てやー! てやー! とここ暫くの間、裏ブブリムにてせっせと旧貨幣稼ぎに勤しんでおりましたの。旧貨幣の雨を降らせたぞー!! 結果。 ここ…

ハロウィンのあとは、復帰1周年のお祝いと、2年目に向けてのささやかな決意を。

ハロウィンイベントにちょびっとだけ参加 してきましたー! こちらも先日の地下アイドルイベント同様チョ~久しぶりの参加でした。 収納家具の中をガサゴソと漁っていたら、いつゲットしたのかすっかり覚えていないトリックスタッフIIがあったので、こりゃ私…

これから初めてヴァナ・ディールに降り立つ人たちへ(新規の方向け・2018/2/5追記)

こんにちわこんばんわ。 私が今のヴァナ・ディールへ再び降り立ったときのことを、船に揺られながら思い出しています。 その時の私はメインレベル78。もちろん、愛すべきフェイスもいない状態でした。 あれからもう少しで1年がたとうとしています。去年の11…

一足お先に、トリック・オア・トリート!な一日。

いこう!ヴァナ・ディールの日 でかぼちゃ探しをしてまいりました! サンドの酒場。 ウィンの帽子屋。 バスの民家と… 王の間!? 神々の間!!?? というわけで各地を飛び回りまして、ゲットしたのがこのマウント! 禍々しすぎるやろwwwwwwwww 今…

「宿星戦隊・アークエンジェル」と、虎と、レインメーカーと、私。

「アークGK!」 「アークEV!」 「アークMR!」 「アークTT!」 「アークHM!」 「5人合わせて、宿星戦隊……」 アークエンジェル! (や、やってみたかったんです……!) ミッションBF「★アーク・ガーディアン1(とてもやさしい:CL113)」ナ/戦 ソロ 今回の…

イージスへの道のり、白ララブキャップ+1、そして『海賊だあああああああ!』

12年ぶりに海賊に遭遇 しました!(12年ぶり4回目くらい) 裏ブブリムが終わって、何しようっかなー、とマウラでボケーっとしていたら、船がボエーっとやってきたので、乗ってみました。 ワンちゃんANVキー取れればいいなあと思いながら、慣れない太公望の釣…

デュナミス・ブブリムでレインメーカー式旧貨幣稼ぎ始めました

プレイ環境がバージョンアップ しました! ちょっと前まで16:9の写真がいきなり4:3になったりとばらついておりましたが、実は使っていたノートパソコンがいよいよヘタってきてしまいまして、プレイ設定をギリギリまで詰めながら遊んでおりました。 7…

(C) SQUARE ENIX