鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる20年選手のブログです。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「アーク・ガーディアン4 とてもやさしい(CL113)」、リベンジ成る

上位ミッションBF「アーク・ガーディアン4 とてもやさしい(CL113)」ナ/戦 できました! 前回は惨敗してしまったEV姐さん。 warrior.hateblo.jp 前回の反省を活かしまして、フェイスは以下の布陣。 ブリジッド / アプルル(UC)/ セルテウス / ウルミア / …

アドゥリンミッション、ナイトと黒魔道士ソロで完結

しました! これまで4連敗、プラス密かにサポ踊り子でも2連敗していたバラモアのゲーム。 その壁を超えるには、フェイスの絆キャンペーンHQ、そしてヘタレな私の背中を推してくれる勇気が必要でした。 果たして、今キャンペーンに自分に課した、2つの目標を…

星唄ミッション最終BF「勾玉の輝き」ナイト ソロ クリア【ネタバレ注意】

(2017/5/21追記) しました!!!!!! まずはこのミッション討伐にあたり、参考させて頂いたページをご紹介させて頂くことで御礼に代えさせていただきます。ありがとうございました! blog.livedoor.jp 昨日、フレンドさんのご厚意でミッションBF「ふつう…

朧さんとご挨拶(15周年だからできるだけブログ更新してみるキャンペーン)

Oboro物語の始まり プリュウェンを手に入れることができました。 15年の仲になるLSフレンドと思い出話で盛り上がっていると、星唄ミッションの話になりまして。 勾玉の輝きを取っておいてあるんだけど、このキャンペーンの間にクリアしたいんだ、そろそろオ…

毎年恒例の!(15周年だからできるだけブログ更新してみるキャンペーン)

空気椅子 今ってこんなことできるんですね。復帰して初の冒険者ありがとうキャンペーン、やっとゲットできました。 モーグリ箱にはこれ以外にも欲しいコスチュームがたくさん! 収納場所とかもあるから迷っちゃうな……。しばらく悩みます。嬉しい悩み! 15年…

一つ目の成就(15周年だからできるだけブログ更新してみるキャンペーン)

レリック119打ち直し達成 しました! 昨日ゴブちゃんから頂いた「フィルの堅甲」を早速モニセットちゃんに渡してヴァナ1日。最後に残っていた「CBコロネット+1」をゲットして、レリック119打ち直しが完了しました。 普段使いするのはRVコロネット+1の方に…

15歳。

ハッピーバースデー、ヴァナ・ディール。 ハッピーバースデー、私。 ゴブちゃんから、素敵な誕生日プレゼントまで頂いてしまいました。 これからも当ブログをよろしくお願いします。

今日の一枚「キングベヒーモスと私」

最近のつれづれ「15歳」 無事にヴァナ・ディールで15歳の誕生日を迎えることができそうです。 ファイナルファンタジーXIが正式にサービスを開始したのが2002年5月16日。私はその3日後である5月19日に、このヴァナ・ディールにて生まれました。 長い長い月日…

(C) SQUARE ENIX