鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる20年選手のブログです。

2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 今日のFF11ログイン

闇王討伐で気が緩んだのか、またもや体調を崩して寝込んでしまった鞄鯖戦士ですこんにちわ!(笑)。つーか寝込みすぎ。 気を取り直して先週のダイジェストいきましょかー。 いい加減テレポヨトを取りに行かないとまずくないかアタシ。51にもなったし、ここ…

 今日の開発情報(他力本願仕様2回目+毒舌調味料入り)

幻日にっきさんが、今日追加された開発情報のトピックに触れられていますね。まずは行って読むべし。ここでは必要最小限の引用にとどめておきます。 以下の3件だそうです。詳細については後ほど…すていちゅーん。コンクェストの今後に関して 回復役問題に対…

 今日のFF11ログイン

先週の破天荒な気候変化で思いっきり体をヤってしまい、火曜日まで会社を休んでしまった鞄鯖戦士ですこんにちわ!(笑) というわけで、先週の出来事をダイジェストでお送りします。 先週「平日ログイン宣言」をして挑んだレベル上げ。本当に上げられるんだ…

 開発部だより6〜7月号リリース(他力本願仕様)

http://www.playonline.com/polnews/ffxi/news374.shtml というわけで、やっとこさ出ましたね。つーか7月号は出さない気だなこの野郎(笑) 6月も残り1週間を切ったのにも関わらずなかなか公開されず、関係者をやきもきさせている開発部だよりが、ようやく公…

 今日のFF11ログイン

やっとログインできました! 当然レベル上げです。 うむ、自分でPT作ろうかなと思った矢先に誘われました。モシナ白白詩。パピが出てない方もいたので古墳が狩場に。だいぶ古墳の骨にも慣れてきていい感じ。アタシも随分バッシュで魔法を止められるようにな…

 幸運の卵はトレハンウマーの夢を見るか?

ここへきていろいろなサイトからこちらへお越しいただいているようで、なんだかうれしいやら恥ずかしいやら(笑)、ありがたいことでございます。 ていうかRLKさんの掲示板にウチのURL張ったの誰よ!?(笑)。いやいや、張っていただけるだけでもありがたい…

 今日の開発情報(他力本願仕様)

昨日の「幻日にっき」さんで触れられていたので早速ご紹介。これこそ他力本願状態(汗)。 「幻日にっき」にはいつもお世話になっております(>_ …と揶揄されたりしている、公式掲示板の開発情報ですが、本日久々にトピックスが4件追加されたようです。 * /ls…

 今週発売の「電撃PS」は買いかな〜なんて

電撃オンライン−電撃PlayStation http://www.mediaworks.co.jp/magazine/game/i_ps.html 先日の「ででお失言>禿ガルカ>お詫び記事事件」に嫌気が指し(ていうか、あのあとまとめサイトとか見てたらちょっと…(汗))、それまで何年も毎週買っていたファミ…

 今日のFF11ログイン

LSフレの種族装備取りを手伝いました。幸いライバルも少なく、かつ狩場と箱ポップ場所探しの円滑な連携フットワークが功を奏したのか、制限時間内に4つ全て揃うという快挙を達成!! アタシはどうしたかというと、思いっきり久しぶりだったオルデールの複雑…

 静かに支持者を広げているヴァナボール

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/9090/ 超微力ながらもヴァナボールをコッソリ追いかけつつひっそりと応援しているこのページ。どうやらヴァナボールを開催しているサーバの数が順調に増えている模様です。 744 名前: FFFC(lDcIIjIg) 投稿日: …

 今日のFF11ログイン

さて、恒例のレベル上げ…といきたいところだったのですが、結果から言うとレベルアップできませんでした・゜・(ノД`)・゜・。今週はあまり時間なかったし、しょうがないね。 現在鞄鯖の場合、LV49での狩場選択がけっこうシビアみたいです。48までは巣、オン…

 今日の開発情報

行き当たりばったりで始めてしまったこの企画「今日の開発情報」。たぶん、あまり書くことないんだろうなぁと思ったら、やっぱり特筆すべきものは見つかりませんでした(汗)。 「検討段階中」 ・クエストのリプレイ機能実装について 要はこれまでにこなした…

 エンターブレイン、「ででお失言事件」についてファミ通でお詫び記事を掲載

(本日発売の週刊ファミ通より) 週刊ファミ通6月13日号、102〜105ページで掲載した”必携ガイド ファイナルファンタジーXI ジラートの幻影”記事内におきまして、誤解を招く表現が一部あったことを読者の皆様にお詫び申し上げます。 (エンターブレイン 週刊…

 今日のFF11ログイン

今日もログインできそうにないや・・・と会社でタカをくくっていたら、リアルフレから「ね、相談があるんだけど」とtell(という名の携帯メール)が入り、帰宅から一転してマンガ喫茶で時間をつぶすことに。 そしたらアンタ、一向に電話が来ませんよ(汗)。…

 今日の所信表明演説

LV49になり、ミッションもついに闇の王リーチというわけで、これからどうしようかな、とワクワクな日々を送っております。 当面したいことは… ●レベル上げ。 当然ですね(笑)。まずとにかく50に上げて、装備を再度一新、王国と鋼鉄に切り替えるでしょ。で、…

 せっかくなんだから、アンテナも利用してみよう

というわけで、またもやログインの難しい平日がやってきたわけですが(汗)。…うーん、先週がんばりすぎてまたもや体調がおかしい…。寝付けない>いつのまにか寝ている>気づいたら寝坊してるの3連携をバシバシ決めている鞄鯖戦士ですこんにちわ♪。 で、話題…

 今日のFF11ログイン

恒例のレベル上げです。目標、絶対に49になってやる! まずは球出し20分後に誘われて、忍ナシ白白黒で巣。ライバルも少なめでこれはいけるかな…と思ってたんですが、ちょっと運が悪かったですね…。ダークスポアなどでいきなり瞬殺されるハプニングが相次ぎ、…

 北米版ベータスタートですか

北米版βテスト開始に伴うお知らせ http://www.playonline.com/polnews/ffxi/news344.shtml あちらさんの反応が気になるところ。既に日本サーバでも遊んでいる人もいることだし、さほど混乱はないかも。 でもなぁ、■eさんだからなぁ(笑)

 今日のFF11ログイン

というわけでログインもクソもない状況なのでアレなのですが(笑)、近況を少し。 ついにフェ・インミッション、通称「骨骨ミッション」にチャレンジすることが決まりました。わーい。LSで3名フェ・イン待ちの人が出たので、一気にやってしまおうということ…

 動きNEEEEEEEEEEEEEEEEE

あうあう、なんだか仕事にかまけつつも絶妙に体調を崩してFF11ログインしてませんよ(汗)。 んもう、LV50も間近だというのに…。 プレイオンラインもあんまし動きがないので更新する気もおきず。というわけで3日ぶりの日記です。 3日の更新後、早速不具合が…

 「冒険者さんありがとうキャンペーン」終了日時について

http://www.playonline.com/polnews/ffxi/news340.shtml ぜんぜん気にしてなかったんですけど、10日で終了する旨が今頃になって発表されました(笑)。なんだそりゃ。 あ、でもクラッカー系アイテム、実は競売でかなりはけてたりするので(少なくとも鞄鯖で…

 今日のFF11ログイン

毎週恒例のレベル上げです。ナイト46であと1300弱。 土曜日。3人目で誘われて10分ほどで勧誘完了。構成は侍シナ白黒詩で45〜47。 早速巣へレッツゴー。侍さんの黙想大炸裂で侍>シ、侍>ナの2本立て2連携が功を奏し、芋とエクソレイ中心にサクサク狩りまくり…

 全ワールド 更新のお知らせ(6/3)

http://www.playonline.com/polnews/ffxi/news335.shtml 早速不具合が見つかったのかな? 更新がかかります。 アタシがプレイしている限りで発見している不具合?は以下の通りです。 画面上部のヘルプ文章のスクロールが止まってますよ■eさん! なんか時々戦…

(C) SQUARE ENIX