鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる20年選手のブログです。

2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 FF11、年内最終イベントは「巨木大暴れ」

暴れだした贈り物 http://www.playonline.com/ff11/polnews/news1252.shtml イルミネーションの登場以来、ツリーの周りは近年稀に見る賑わいを見せ、各国は和やかなムードに包まれているように見えたのですが…。たった今入った情報によると昨年、ウィンダス…

 今日のFF11ログイン

火曜日。 昼過ぎにログイン。 今日はレベルを上げる気マンマン。早速サーチしてみると…おおお、サーチの反映が早くなってる! ほとんどタイムラグなし! いい修正ですねぇ。リーダーやる人にはこの修正は福音でしょう。で、探してみたものの、全然人がいない…

 今日のFF11ログイン

日曜日。 深夜ログイン。流石にこれだけ宵っ張りだと人いないわね〜。ということで、まずはクエをこなすためにウィンへ。リボンクエも無事にオファーできました。おおお、いつのまにか名声が「ほとんど」に!(笑) そのあとデジョーンでジュノに戻り、サンド…

やっと直った…

うわーん。やっと仕事が終わりましたよ。 金・土とがっつり徹夜でございました。その間FF11はおろかサイトも見られないほどの多忙ぶり。ていうか出先でのお仕事だったのでネットどころじゃなかったんだけどね。 実は実は! あのあと再インストールしてヴァー…

経過報告…とりあえず再インストールしてみた

うわーん・゜・(ノД`)・゜・ 、「ばついち」(id:earlydapter)さん、対処法ありがとうございます(>_ というわけで途中経過。やっとこさ帰れたので、とりあえずファイルチェックとBBの「診断と修復」を試し、エラーが出なかったのでネットワーク設定(MTU値…

 パッチ続報(噂の真相風)

早速お約束の緊急メンテがありましたね。どうやらWin版の不具合は直ったみたい。というわけでここまでで伝わってきているパッチ関連情報をまとめてみました。ほぼ全て未確認です。前回同様「噂の真相」欄外風で行きます。くれぐれも自己責任でヨロwwwww…

 パッチ中に不具合発生。インストール中にフリーズ

えー、ちょっとメールをPOL上で書こうかなとさきほどログイン。メールを書いている途中にフレからメッセが飛んできました。なんと、「エラーを吐き出しちゃっててパッチが当たらない;;」とのこと。 えー!! すぐにアタシもヴァージョンアップにアタックし…

 12月パッチ速報

バージョンアップ 2003/12/16 http://www.playonline.com/comnews/200312162201.html 12/16パッチがあたりました。なんか、なんていうか、こう、意外な修正が多いかも!というのが第一印象。まだざっくりとして見てないのでアレですが、気になったところだけ…

 パッチ続報、限界5はmaatおじいちゃんとの一騎打ち?

(ネタ元:幻日にっきさん id:youchin 、FF11データランドさん) いきなりですが続報。今回で最終回となる「限界クエスト」。そのラストを飾るのは、どうやらmaatさんとの一騎打ちではないかとの観測が流れています。既に幻日にっきさんで出てますね。 で、…

 白AF3とリボンクエを進めちゃおう!

まだあるんかい!(笑) んー、もうちょっと時間があるね…。 「ね、※※さんって白のAF3取った?」「あ、まだです〜」「じゃ、取っちゃうか〜w」と終了直後に話は進み、カギに次いで出にくいとされている鈴(タブナジアの呼び鈴)を取っちゃえ!と、残った6名…

 スターマイトを狩ってみよう! その2

さあ! リベンジです! タロンギに飛んで東サルタからホルトトへ。 しっかし、この水路はさっぱり行き方が覚えられませんね〜(笑)。つーか2度目のアタシが言うのもナニですけど、同じような道が多すぎ! 地図があっても、水路と側道が独立していて、水路は…

 ズヴァールに特攻してみた

予想外に早く終わってしまったオズカギ取り。「どうする?」とこのあとについて考えていたら「ズヴァール行ってみる?」との提案が。いいね〜^^ 実際は宝鍵を取ろうか〜という話も出てたんですが(アタシを含めて該当者2名)、時間(一人タイムアップ)+…

 オズカギ取り

前日に流れてしまったオズのカギ取り、翌日に予定をあわせていよいよアタックです。 鍵が必要なのは1名。ここもかなりカギのドロップが渋めとの噂…。しかもオズと言えば人気アイテムの宝庫。カギが取れても箱を見つけるのがまた難関という、それはそれはキッ…

 スターマイトを狩ってみよう! その1

んー、まだ時間があるねぇ。要塞にいる間に他のLSフレがログインして総勢6名に。そこで「スターマイト倒しにいきません?」とフレが提案してきました。スターマイト…、よく知らないので行きましょう!(笑)。 スターマイトはトライマライ水路の奥に住むカブ…

 焼却炉クエをついにコンプ!

土曜日にオズでのカギ取りを予定してたんですが、都合が合わずにお流れに。しばらくソロムグでスキル上げなどをしつつ、どうしようか〜とみんなで考えてたら、「あ、もうすぐレベルがあがりそう…」「あ、私もだ〜」と。@いくつ?とたずねたら「@100」「@300…

 サポ上げウィーク

前回「アタシ、前衛ジョブ上げます!」宣言をしたわけですが、早速チマチマとサポ上げを始めました。まずはモンク(14)とシーフ(15)。 今、アタシの金庫は装備だらけになってまして〜(笑)、ナイト、戦士(百人一式)、それとモンク・シーフ兼用のブラス…

 今日のFF11ログイン

今日は長いです。書いてもないうちに断っておきます。だって〜、非常に「濃い」週末だったんですもの♪ あんまりにもやったことが多いので時系列的な流れが曖昧です(笑)。今回はトピック分けで。ちなみに先週末のお話です。

 ホーリーナーィ、大阪ベイブルー(違

Holy Night in Vana'diel http://www.playonline.com/ff11/polnews/news1175.shtml ハロウィーンから一ヶ月が経ちました。おばけの扮装で冒険者を楽しませてくれた3国の住民たちが、また新たなお祭りの開催に向けて準備に取り掛かっています。 (上記サイト…

 したらば鯖板、年内閉鎖が決定

FF11鯖掲示板 ttp://jbbs.shitaraba.com/game/2804/ 471 名前: 管理人さん 投稿日: 2003/12/07(日) 17:46 [ L.K9cwaE ]えー、当掲示板を利用されている皆様に重大なお知らせがございます。正直に申しますと、管理人は6月から既にFF11を一切プレイして居な…

 今日のFF11ログイン

木曜日。 めずらしく夜中も元気だったので平日ログイン。といいつつも、2時を回っていたのでレベル上げなどできるわけがなく(でも一応サーチしちゃうアタシって健気♪)、シャクラミで引き続きワイトをしばいてました。すると、LSのフレがあと300でレベル…

 また、使いまわしか…(笑)

FINAL FANTASY XI http://www.playonline.com/ff11/index.shtml クリスマスが近づいてきました! 今年もまた、クリスマスの季節となりました。昨年と同様、今年もヴァナ・ディールで何かが起こりそうな気配です。 (上記サイトより引用) 「何かが起こりそう…

 今日のFF11ログイン

はっ! ダイジェスト書くの忘れてたー!(笑) 月曜日。 まだルータは壊れたまま。ひぃん。そのあとちょっとだけログインしました。夜遅いし、あんまりレベル上げとかは難しそうね…。というわけで、久しぶりに素材狩りを兼ねたお散歩をスタート。ジュノから…

 エンターブレイン、ついに攻略本をリリース

(元ネタ:eLeMeNさん http://www5.plala.or.jp/SQR/ff11-index.html) FINALFANTASY XI ジラートの幻影 公式ガイド for EXPERT ヴァナ・ディール研究白書 Ver.031111 http://www.enterbrain.co.jp/jp/p_catalog/book/2003/4-7577-1691-5.htmlISBN:4757716915…

 今日のFF11ログイン

土曜日。 深夜にちょっとだけ。実は金曜日は朝まで仕事で、その影響で土曜日は寝っぱなしでした〜。ログインしてからはモンク上げを再開。ひたすらラテのウサギやら鳥やらをビシバシ狩る毎日。 首尾よく14になったので、今度は湖のカニ狙いに移行。モンクさ…

 鯖移転、今回は1鯖追加にとどまる

ワールド移転実施のお知らせ(12/1) http://www.playonline.com/ff11/polnews/news1086.shtml ありゃりゃ。なんだかんだ言って結局追加サーバは一つのみでしたね〜。なんかほっとしたというか、なんというか(笑)。 アタシが散々言っていた「北米版プレイヤー…

(C) SQUARE ENIX