鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる20年選手のブログです。

 今日のFF11ログイン


今日もログインできそうにないや・・・と会社でタカをくくっていたら、リアルフレから「ね、相談があるんだけど」とtell(という名の携帯メール)が入り、帰宅から一転してマンガ喫茶で時間をつぶすことに。
そしたらアンタ、一向に電話が来ませんよ(汗)。
業を煮やして電話してみたら、「うーん、ちょっと待って」を繰り返すばかり・・・。そうこう言っているうちに終電もなくなり、相談の中止が決まったころには自宅帰還が不可能な状態になってました。
あう。


んもう、体調が悪いっつってんだろう!
というわけでムシャクシャしつつもマンガ喫茶からログイン(笑)。
てゆーかタクシーでも使って帰れよアタシ。


49になったのはいいけど、けっこうやりたいことが多すぎでどうしようかなぁと悩むアタシ。マンガ喫茶ではパソコンからゲストログインで、当然コントローラなどという便利なものはついているわけがないので、早々とレベル上げは断念しました。つーかマン喫のパソコンじゃカクカクし過ぎで無理。


うむ。ほんじゃここで荷物整理と装備増強計画の整理としゃれこむか〜!と決め、サンドからカクカクしまくる中飛空挺に乗り込み、一路ジュノへ。


前回の日記で、「50になったらどうせ王国と鋼鉄になるし」みたいなことを書いてましたが、どーも腑に落ちないのよね。ホントに王国と鋼鉄でいいのか?と。ま、アタシが知らなければ仕方がなかったりするんだけど、なんだかんだ言ってしばらくミスリルでどうにかなるんじゃないの?みたいな。


で、調べてみました。もちろんアタシのサイフと相談しながら。


頭・・・アレ? 王国も鋼鉄もないの!? うう、確か王国が50であったはず・・・、あ、55でした(笑)。てことは・・・ガラント待ちでいいの!?(ガラントコロネットはLV56)、ああ、55か、じゃ、王国55(王国騎士制式冑)はいくらなの・・・?


(しばし呆ける)


えと、次は胴ね♪。鋼鉄50は防御40でVIT+1か。値段も手ごろだし、これにチェンジということで〜。


次、手!手! 王国50は防御13で命中+3! これほしい! いくらかな・・・


(しばし呆ける)


ガントレ待ちと。えとえと、次は脚〜脚〜♪。 鋼鉄は29でAGI+2・・・。うーん、でも買わないとまずいよね・・・。ブリーチズはLV58だし・・・。値段もこんなもんかな。


最後は足で〜す!(すでにテンション高め)、王国50は11でAGI+2か・・・。どうかな・・・。値段は・・・。


(微妙な顔をしながら呆ける)


レギンス待ちと(笑)。


なんだか一喜一憂しまくり。とりあえず鋼鉄を最低2つは買いましょうということで目処が立ったアタシは、それ以外のものを買い換えることに。
ラプトルマント安っ!、スフェーンリングこんなに値段下がってる!、おお、約束バッジがこんな値段に!!!・・・でもまだ高いから買うのよしとこ(笑)とまるでいつものセールで服買いまくりな心境になりつつ衝動買いをして準備完了。なんでか得体の知れない満足感に身をゆだねながらこれ書いてます。


うーん、まだまだ見落としてる装備とかあるんだろうなぁ。お気づきになった方がいらっしゃいましたらぜひコメントをお願いします(汗)。


ちなみに耳はウィング×2、指はエレクトラムとスフェーン。ミスリルにしたのと、いいかげんスパイクもアレかと思って暫定でタイガーストールに替えた(でも売らないんだ。スパイクはLSフレからもらった大事な宝物だもん)ので、おかげでガクンとパラメータ修正が落ちまくりでどうしようかいまだに悩んでるアタシなのでした。

(C) SQUARE ENIX