鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる20年選手のブログです。

 ナイト55目前!


さて、夜も近いし、ハロウィンの続きでもするかぁ…と船に乗り、サンドで散々お菓子を上げたあと(笑)、そのままナ白でパトロール巡回の旅に出ました。
いや、ロンフォ陥落というのは久しぶりですからね…。アタシに何かできることはないかなぁ、とレイズナーとなってサンド>砂丘>船>ブブ>ウィンと巡る旅でございます。最近そんな移動してないし。気晴らしって感じかな。


幸いなことに一度もレイズ要請を受けることもなく(笑)、あっさりとサルタに到着。んー、夜かぁ。もしかしたらPT組めるかも…、とそれとなく玉を出してみたら、2分で誘われました(笑)。いそいでウィンへ走ってジョブチェンジしてデジョーン。
ナシ暗召詩黒。いつになく言葉数の少ない面子。うーん、ダンマリPTになりそうね…。
狩場の話を振ったら、「あ、移動がめんどくさくない方がいいっすね」「白さんいないし、巣のナイト芋にしますか」ということでアッサリとナイト芋に決定。アタシ的に久しぶりの巣です。
チョコボに乗って巣へ移動。北の奥地にあるサソリとナイト芋のいる狩場でプレイ開始。そしたら、あらま、ナニゲに大安定でした。最初はアタシ達しかPTがおらず、ポップしたサソリがリンクして一旦は緊急エスケプしたものの、その後別のPTが現れてからはまったく危なげない内容でした。まー、会話は少なかったけどそれなりに話も進み、ダンマリにはならずほっと一息。


で、ここからがすごかったのよ(笑)。やっぱりここらへんのレベルはみんなそうなんでしょうか、一向に止めようとしません。延々と芋とサソリを狩り続ける面々。時給2400あたりをずーっとキープし続け、気がついたら10000近くを稼いでました(笑)。あああ! @1200でLV55に!!
残念ながらここでタイムアップ。さらに、オーラスで!と釣った芋のすぐ脇にサソリが沸き、ワラワラしたままアタシがデスシザース2連発を食らってシボンヌ(笑)。他のメンバーはエスケプが間に合ったのでホントに良かった…。盾として死ねて本望です…。


ま、最終的に@2100まできたところで解散。長時間のレベリングお疲れ様でした〜^^

(C) SQUARE ENIX