鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる20年選手のブログです。

 今日のFF11ログイン


はっ! ダイジェスト書くの忘れてたー!(笑)


月曜日。


まだルータは壊れたまま。ひぃん。そのあとちょっとだけログインしました。夜遅いし、あんまりレベル上げとかは難しそうね…。というわけで、久しぶりに素材狩りを兼ねたお散歩をスタート。ジュノから徒歩でソロムグ→メリファト→タロンギ…と移動する感じで。
ソロムグでコカ肉2個ゲッツ! メリファトで双子石3個ゲッツ! と順調な滑り出しだったものの、その後はたいしたものも落とさずにタロンギに着いちゃいました。
いやー、久しぶりに徒歩でいくと気分転換になるね〜♪。ひたすら荒涼とした風景が続くけど、嗚呼、昔はここを通るの怖かったな〜、ここら辺でビークに絡まれたんだよな〜みたいな思い出がよみがえってきて、ちょっと感傷的になってみたりとか(笑)。


タロンギについたのはいいけど、なんだか物足りないゾ。あ! そうだ! せっかく来たんだから、シャクラミも散歩してみよう! 占い玉クエも終わってないし! ということで、シャクラミへ潜入してみることに。
いやいや、迷った迷った(笑)。いい加減慣れなさいよアタシ! 占い玉を浸すところの位置を把握したときには既に段差を降りていて、いったん出ないとそこにたどり着けないこともわかり(笑)、すっかりモンスターたちとお遊び状態。ぼろぼろのカギでも落とさないかな〜とワイトをバンバン狩っていたアタシは、ここでやっと思い出しました。


あれ…? たしか、ここのワイトって箱カギ落とすよね…。ここの箱は…
ハッ! 種族じゃん!(笑)


そういや、アタシはこの歳(メイン54)にもなって種族を1つしか取っていませんよ(小手)。白黒をこれから上げるときに、少なくとも脚と足はほしい!って考えてたんだっけ。あー、すっかり忘れてた!(笑)
あわてて「ばなな」で種族のスケジュールを調べると、今はオルデールでエル♀さんみたい。うーん、ここは今のうちに箱カギとっといて、シャクラミヒュム♀の時に颯爽と箱をあけるってーのはどうよ? とめずらしくやる気マンマンモードに入るも、一向に箱カギ・ぼろぼろカギは出ず。ちょっぴりヤケになって、誰もいないのを確認してからゴブちゃんを狩り始めるも3匹リンク(笑)、なんとか撃破するという相変わらずのボケッぷり。
そんなことをしているうちにタイムアップが来ちゃいました。当然そのままログアウトした次第。さてさて、鞄鯖戦士に箱カギが舞い降りる日は来るんでしょうか! 来ない気が激しくしてきました(笑)。

(C) SQUARE ENIX