鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる20年選手のブログです。

 ホーリーナーィ、大阪ベイブルー(違


Holy Night in Vana'diel
http://www.playonline.com/ff11/polnews/news1175.shtml

ハロウィーンから一ヶ月が経ちました。

おばけの扮装で冒険者を楽しませてくれた3国の住民たちが、また新たなお祭りの開催に向けて準備に取り掛かっています。

(上記サイトより引用)


さーてと、やってまいりましたクリスマス!
前回のクリスマスはWalking treeを裏ッ返しにしてオーナメントを飾るという力技を披露、物議を醸した■eさんですが、今回はどうやら…、ちょっと考えてきているみたいですねぇ。
「きっと、アンタが思っている以上に幻想的な風景が広がるぜ。無論、夜の方が眺めは良いだろうな。100万ギルの夜景ってやつだ。へへっ」という文章にそこはかとない自身が伺えます。どんな感じになるのやら。これで大木がズラーッと並ぶとかだったら思いっきり笑えるんですけど(笑)、やりそうだからなぁ。気が気でなりませんね!
ちなみにちょいと気になる内容も。

※イベント開始日時は、2003年12月16日(火)のバージョンアップ後を予定しています。

モーグリたちもこのお祭りにむけて何か準備をしているみたいです。街でモーグリたちに出会ったら、声を掛けてみると良いかもしれません。


モーグリ登場…。またクラッカーですか?(笑)


あ、そうそう。競売に一部制限がかかります。12日から、以下のアイテムは新規出品にストップがかかるそうです。ご注意を〜。


・タスラム ・アストラガルス ・ダート
ホークアイ ・風車 ・ダート+1
・ヒョウ


上記アイテムは16日のパッチでスタックが99個になるそうです。とりあえずパッチで確定アナウンスがされたのはこの部分だけみたいですね。あと6日…、クリスマスよりこっちの方が気になる〜♪(笑)

(C) SQUARE ENIX