鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる20年選手のブログです。

 今年の練り歩きモンスは申年だけに「オポオポ!」


あけましておめでとうございます!
http://www.playonline.com/ff11/polnews/news1277.shtml

現在ヴァナ・ディール各地に、幸運の猿が一家揃って新年を祝って出現しています。もし出会うことができたら、あなたが持っているアイテムを猿達にあげると、ちょっといいことがあるかもしれません。

猿の家族は1月1日から1月7日の間まで出現しているようです。


ヴァナのみなさ〜ん、明けましておめでとうございます〜!
旧年中は大変、そりゃあもう大変お世話になりました。ていうかなりっぱなしでした!(笑) 今年もどうぞ変わらぬお付き合いをよろしくお願いしますね〜♪


さてさて、早速新年しょっぱなのイベントですが、去年は未年だけに「でか羊」、そして今年は申年だけに「オポオポ練り歩き」というヒネリのない内容っぽいですね(笑)。オトシダマがもらえたり、補助魔法をかけてもらえたりするのは前回と同じみたいです。
いやいや、それよりもアタシが注目しているのは、なんか三国に「門松」が立ってるらしいと、しかもそれがけっこうちゃんと作ってあるらしいぞということを聞きまして〜。
うーん、やっぱりここ数回のイベントを見ているとグラフィック重視な感じがします。やっと得意分野というものを判ってきたのか■eよ(笑)


ま、あんまり興味ないやー(笑)
というわけで今年もよろしくお願いします〜♪ 早速新年早々本家版のコンテンツを更新しました。いま名声について再度調べ中です。そちらもぜひぜひ♪

(C) SQUARE ENIX