鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる20年選手のブログです。

今日のFF11ログイン


あははははは。年始から忙しくってもー(笑)。笑うしかないって感じの進行を乗り越えて今帰宅。って今かよ!(早朝5時すぎ)。
というわけで満足にログインできませんでしたよ。あはははははは(←壊れ気味)。


先週なんとか2度ほどログイン。引き続き砂丘でモンク上げ。
誘われるまではずーっと釣りをしてました。太ったグリーディが釣れない釣れない(笑)。物干し竿+ゴカイなんだけどなぁ。かかっても逃げられてばっかりなので、単純にスキルがないだけかもしれないけどね(今スキル3)。サンド戻ったらミノー買っちゃおうかな…。


1回目のログインはあんまり時間が無くってほぼ釣りだけでした。ちょうどLSフレが砂丘で戦士上げしてたんですけど、PTのお一人が砂丘のど真ん中で寝落ちしちゃったらしく、危ないということでヘルプに。しばし談笑しつつ終了〜。
2回目のログインも深夜。むーん、いいもーん、アタシには釣りがあるんだもーん。ふんだ、いつかリュウグウノツカイを釣ってやる!(無理)と、深夜にログインしているのは自分のせいなのを棚に上げて拗ねていると、フレがログイン。…おや、獣さんになってますよ? しかもレベル近いし! と思っていたら「レベル上げしよ!」とフレからお誘いが。「シャクラミなら2人でもいけるよw」ということで、セルビナで合流して船に乗ってシャクラミへ移動することに。ありがたや…。


このフレは一番最初にフレ登録をしてくれた人で、今では大事なフレです。アタシを初めてジュノに連れてってくれたのもこの人。感謝してます。
もうすぐ2年になっちゃうね〜と笑いあいながら、シャクラミに到着。
主にミミズを中心に、狩れればゴブちゃんも狩る方向で。獣・モ・コウモリのPTで戦闘開始です(笑)。いざやってみると、あらら、けっこういい感じ。ドカーンと経験値が入るわけじゃないけど、マッタリとしたレベル上げが楽しめました。いいね!


2時間くらいやったのかな、2人とも1つずつレベルが上がったところでアタシがタイムアップ。ウィンに戻って解散しました。いよいよLV19、ジュノデビューできそうね。
たまにはこんなマッタリとした狩りもいいね〜。新年最初のレベル上げがいい感じでできてよかったですです。この調子でガツーンとナイトも上げないと! 久々に気合が入ったものの、そのまま仕事地獄にのめりこんで出鼻をくじかれちゃったアタシなのでした。アハ♪

(C) SQUARE ENIX