鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる20年選手のブログです。

開発部だより3-4月号公開、ついに竜騎士に修正入る

(元ネタ:幻日にっき(id:youchin))


開発部だより<3月-4月>
http://www.playonline.com/ff11/polnews/news1730.shtml


えーと、まだ詳細を見てないんでなんともなんですけど、youchinさんの幻日にっきによると、以下のような修正があるようで…。

バトル関係
デュナミスにフィールドタイプの新エリア追加
低中レベル向けのバトルフィールド追加
多段ウェポンスキルにおけるTPのたまり方の修正(!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!)
忍者・モンクに「モクシャ」と呼ばれる新規ジョブ特性の追加(なんだこれ?)
竜騎士に子竜のHPを回復するアビリティが追加(!)
コールワイバーンの仕様も変更、子竜のHP全快時に送還を行ったときに限りコールワイバーンの即時使用が可能に(びみょー)
竜騎士にとうとう手が入りました。とはいえペンタ修正のデメリットの方が大きく見えます。ア、アレメカラアセガ…。

それはそうと、モクシャって何でしょ?最初読んだとき、モンクと忍者の合いの子ジョブ、モクジャ追加かと思いましたよ、つかれてますかぼく…orz

アイテム関係
地底に眠っていた謎の装置が稼働(なんでアイテム関係のところにこの項目が?)
新しい植木鉢が追加(!!)
一部の合成品に銘を入れることが可能(!!!)
職人調度品、職人装備が追加(!!!!!!)
財宝発掘で得られるアイテムが増量
合成、分解レシピが追加
ギルド販売品追加(めずらしい…)
そのほかアイテム追加

(幻日にっきより引用)


うおおおおおおおおおおおおお!!!!!
竜騎士に、竜騎士に、ついに修正がぁ〜〜〜〜!!!(騒ぎすぎ)


これで、やさぐれていた竜内藤さんも気を取り直してもらえるだろうか(笑)
この他にも様々な修正がかかるようです。ワクワクしてきたぞ〜♪

(C) SQUARE ENIX