鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる15年選手のブログです。

【自己責任で】開発部だより、未確認内容の続報【ヨロwwwwww】


あああああ、もう勢いで更新します(笑)
とりあえずネ実に出ていたヴァージョンアップ内容の一部を引用しておきます。なんせネ実はネ実であるからして、今のところは話半分にお願いします。マジでマジで♪
あとあと、開発部だよりに出ていない更新やら隠しパッチやらが山ほどあるのは毎回毎回のお約束のようなモノですので、この情報だけで一喜一憂しないほうが吉です(笑)。感想なども今は控えておきますね。

プロマシアの呪縛で追加された新エリアを中心に新たなクエストが追加されます。
・ノートリアスモンスターをはじめとする新たなモンスターが各種追加されます。
・各種オーブを用いたバトルフィールドでのノートリアスモンスター戦が多数追加されます。
・新たな新装備や食品などの各種アイテムが追加されます。
プロマシアの呪縛で追加されたストーリーの難易度調整が行われます。
・タブナジア群島への補給クエスト、テレポサービスが開始されます。
・チャットフィルターの「他人」に関する設定項目が「他PC」と「他NPC」に分離されます。
・ゴブリンのかばんクエストに続編が追加されます。
・プロミヴォン-ヴァズにおいて、プレイヤーの攻略状況に応じ、最大三箇所へのショートカットが可能になります。
バリスタ中に手に入れたアイテムが「テンポラリ属性アイテム」として保持可能になります。
・バスタで今までに思考された特別ルールのいくつかが、追加ルールとして制式に導入されます。
バリスタ参加選手の活躍を評価する「バリスタポイント」が導入されます。
・いくつかアイテムのスタック数が12個から最大99個に変更されます。
(事前に一定競売出品停止期間を設けますが、それについては別途お知らせします)
・いくつかの食品アイテムがスタック可能に変更されます。
・食品の効果、および効果持続時間が調整されます。
・ソロムグ原野のOld Saber Toothから戦利品を得られなくなります・
・狩人がスカベンジで入手できる新たなアイテムが追加されます。
・シーフに新たなジョブ特性が追加されます・
・吟遊詩人のエチュードの能力が調整されます。
竜騎士が飛竜にスピリットリンクを実行した際、状態異常も回復出来るようになります。
・召喚士が魔法系「契約の履行」でマジックバーストを行った際の命中率がアップするようになります。
・召喚士が隠したの敵に対して物理系「契約の履行」で攻撃した際のダメージの伸びが、従来よりも鈍くなるよう調整されます。
・/nominate /vote /propose のログメッセージの表示順序が変更されます。
・競売所の出品手数料の計算式が、従来の方法から出品額むをもとに算出される方式に変更されます。
※上記の追加・変更に加えて、次回のバージョンアップでは、一部のプレイヤーによって独占に近い状態が続いていると思われるいくつかのアイテムに関して、
新たな入手方法や代替品、もしくは上位アイテムの導入を行います。

プレイオンライン会員規約おゆびファイナルファンタジーXI利用規約に定められたとおり、
ゲーム内の通貨およびアイテム、キャラクター等をゲーム外のインターネットオークション等において実際の金品と取引したり売買したりする行為(RMT)は禁止されています。

この他にも多数の新規追加項目について現在最終調整中です。
詳細はバージョンアップ時に改めて告知いたします。
また年末から年始にかけて、各種スペシャルイベントも用意しています。
こちらの方もお楽しみに。

2ちゃんねるネトゲ実況板「開発部だよりキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! 」(http://game7.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1101810186/)より一部引用)


メチャクチャしつこいけど、鵜呑みにしちゃダメよ♪(笑)