鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる20年選手のブログです。

クリスマスイベント本格スタート


赤き帽子の使徒
http://www.playonline.com/ff11/polnews/news3479.shtml

いよいよ「星芒祭」が近づいてきました。
今、街では、星芒祭が近づくと現れるという、赤い帽子をかぶった使徒「スマイルブリンガー」の話題で持ちきりです。

はたして「スマイルブリンガー(笑顔をもたらす者)」とは、何者でしょうか?そして、彼が本当にもたらすものとは?

さあ、仲間と共にイルミネーション瞬く街に繰り出して、スマイルブリンガーをめぐる、ひと時の探索を楽しんでみませんか?

■開催期間
12月17日(金)12:00頃から12月27日(月)12:00頃までを予定しています。

(上記ページより引用)


というわけで、いよいよクリスマスイベントがスタートしました。なにやら三国に複数のNPCがポップしてますね〜。報酬はツリー・花火・そしてなんといっても「サンタ帽子」♪。これがカワイイんだ〜〜^^。
今のところ、うわさによればとてもカンタン+内容もホンワカしていてグッドだそうです。イベントチームの調子はよさそうですけど、うーん、パッチチームに一層の奮起を求む!(笑)。


クエストの詳細はネタバレいやん!なので、ぜひ「えふめも」さんをご参照くださいませ〜^^
アタシもついさっきゲッツ!してきました。カワイイ(=´∇`=)。三国テレポもいい感じで便利です〜!

(C) SQUARE ENIX