鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる20年選手のブログです。

アツイぞ! 箱庭バリスタ(今日のFf11ログイン)


金曜日。


今週はLSでの予定を優先しようと決め、蹴鯖出張はお休みにすることに。いやいや、マジで「10時間でLV10+お金稼ぎ」を実践すべくいま準備中なのです。現在の経過は以下のとおり。


・現在のレベル…戦士7(サポなし)
・現在の所持金…12000G
・現在のプレイ時間…ジャスト5時間


やや、もう授賞式できるんですけどね!(笑)。もうちょっとお時間をくださいませ>Daihuku様。インフレの問題やお金稼ぎの現状を探るいい機会なもので…。わがまま言わせてください、も〜う少し…、今夜は〜帰ら(ry。
というわけで、本日は昨今恒例となりつつあるENMボンにチャレンジ。詳細な構成は忘れてしまったんですが(えーと、狩暗忍白黒黒でアタシ白だったかな)、危なげなくデムとホラをクリア〜! 白が31にレベルアップしましたよよよ。
いやぁ、自分の白スキルのなさを痛感しました…。なにせ、半年以上も白やってないもんだから弱体だのヘイトコントロールだの全くのグズグズ。うーん、精進しなければ!


土曜日。


恒例の護衛もさくっと終わり、何しようか〜?ということに。
すると、LSメンバーの「箱庭?wwww」という言葉に盛り上がり、メンバーがノリで予約状況を確かめたら、あら、もうすぐ予約が取れそうですよよよよ(笑)。さらにノリで予約して、突如「第1回 チキチキ箱庭でバリスタやってみよう大会」開催と相成りました。


この時点で参加表明したLSメンは6名。なにやら魔法文字がびっしりと詰まった紙をもらい、いざ箱庭に突入します。すると、目の前にはえらく赤みがかったゲルスパ野営陣の風景が…。おおおおお、これが箱庭かとにわかにドキがムネムネしてきたアタシ。
レベル制限なし、シャッフル制でやってみるべー、とノリそのままで第1試合が始まりました。アタシは他のメンバーと比べるとレベルが低いので、とりあえずナ/忍で開始。いやいやいやいやいや、楽しい!!!!!111!!!!。ものすっごく戦略欲を書き立てられますね。最初は相手メンバーの様子を見つつ、どうやってメンバーを倒してシュートに向かうかをあれこれ考えながら行動するのがめっさ新鮮でした。ま、アタシは格好の餌食になったわけですけども(笑)、それでも楽しい! 「クソー、次こそは!」と悔しがりながらぺトラ掘り、ムダにぺトラ10個持ってテンポラリアイテムでHPを倍にしてみたりとか、何を分からずぺトライーター使ってせっかく集めたぺトラをばら撒いてみたりとか(笑)、楽しかったな〜。
1回戦は60分だったのですが、終わった後も「もう1回」とボルテージは上がりっぱなし。占有時間が2時間なので、試合時間を30分にしてもう1回やりました(笑)。LSメンのフレも遊びに来て最終的には10名による乱戦風味に。アレですね、人が増えれば増えるほどバリスタは面白いですね! レベル差があるアタシでもこんなに楽しいんだから、これはいろいろ調整してあげればめっさ楽しそう!
長いようで短い2時間はあっという間に終了。「次回は60制限でやろう〜!」と大いに盛り上がるLSメンでしたとさ♪


さーて、今月は大きな仕事がないはずなので(ないはず、と歯切れ悪いところがどうにもこうにも)、ガシガシログインしたいところ。授賞式やレベラーゲ、活魚合成ゲッツなどやることたくさん! がんばります♪。

(C) SQUARE ENIX