鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる20年選手のブログです。

 法外ってなによ!?

ヴァナディールトリビューン vol.13
http://www.playonline.com/ff11/vt/13/index.html


トリビューン最新号です。今回はキャンペーンネタや、初の公式見解となった(はず。うろ覚えです)レベル3連携のお話などがメインって感じですが、その中に竜騎士の名前変更NPCの話もあります。

「飛竜の名をつけ替える謎の人物がエルシモ島に現れたらしい」

記者は、噂の真相を確かめるべく、ある竜騎士の青年に同行して現地へ赴いた。そして幾多の危機的状況を乗り越えた末に、ようやくその人物とノーグで接触することができた。

飛竜の名をつけ替えてくれるというその人物は、少々意外なことに、年老いたエルヴァーンの女性だった。さっそく竜騎士の青年が申し出てみたところ、その女性は法外な手数料を要求してきた。


法外な手数料!?




せっかく無理してノーグまで行こうかなって気になっていたのに、すっかり興ざめ。いくらなのかを調べる気力さえ起きず、早々にふて寝したアタシなのでした。プンスカ。ってそんなことでいちいち怒るアタシもどうか。

(C) SQUARE ENIX