鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる20年選手のブログです。

 デジキューブ、ワールドリポートの新バージョンを発売

ファイナルファンタジーXI ヴァナ・ディール ワールドリポート version.030625
http://www.digicube.co.jp/detail.php?A=2&B=2049

・新ジョブ、新エリアなど『ジラートの幻影』で追加された要素を紹介!
・『version.021002』ではタブーだったダンジョンエリアの情報を掲載!
・「マップ」「モンスター」「武器・防具」「合成」などのデータを増強!
・その他、ヴァナ・ディールライフを満喫するためのヒントがギッシリ!

(上記サイトより引用)


はーい、久しぶりのワールドリポートです。8/9に発売で1700円ナリ。
6/25ヴァージョンなので7/17のパッチには対応してナイっぽいですね。元々マップ関連がかなり使えるムックだったので、そこに期待かな。あとモンスのレベル帯情報にも注目でしょう。アレさえあればスキル上げしたいときに対象モンスがひと目でわかるので超使えます。当然、全エリアをのっけるんですよねデジキューブさん♪


かたや迎え撃つ電撃さんですが、まず8/1に電撃PlayStation BBを発売してます。7/17パッチ情報とウォルボー地方ネタ、それと闇王決戦の模様の「予告編」を収録した(笑)DVDがついてるんだそうですが、現物を見てないのでよくわかりませ〜ん。
で、いわゆる「旅団本」。Vol.2の発売がアナウンスされています(すでに電撃PSでは告知が打たれてます)が、肝心の発売日などは未定。たぶん7/17パッチとその後の情報込み込みで発売時期を見てるんじゃないかと。Vol.1はお世辞ではなくカナーリ使えただけに、アタシ的には非常に注目してます。

(C) SQUARE ENIX